ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

リスタートです。

低温期1日目〜。



本日生理が来ました。実は昨日の時点で結局フライングをしていて、陰性を見ていたので分かってたんですがね。むしろ思ったより遅れなくて良かったです。



しかし落ち込むなぁ〜〜(笑)。妊活始めてから初めて生理が遅れたもんで、排卵日ズレてるって分かってたのにこれだもんなぁ。いかんなぁ…。



結局、妊娠検査薬無駄にしてしまったし。いや、無駄ではないか。もう期待しなくて良くなったのでそれは楽でした。



でもねぇ〜…、かすかに、1%だけ「早すぎたから出なかったのかな」とか思っちゃうのよねぇ〜……。アホやなぁと思うよ、自分でも。



でもなんか止められないんだよね。あのゾーンに入っちゃうと。ほんとギャンブルと一緒だと分かってるんだけど…。待ってりゃ嫌でも結果出るのにね。



今の私なら排卵検査薬陽性出ただけでも嬉しくなりそーだわ(笑)。あれ似てるもんね。



ま!これで晴れて(?)本腰入れて妊活を始めることができるってワケですよ。ワクチンもタイミング前に2回無事終わるし。出産早まったって3月になることは無いし。



第一希望は6月!だけど、今周期から排卵検査薬始めてみようかな〜って思ってます。上手く使えるか分かんないしね。ほんとは指定された期間毎日やらなきゃいかんらしいけど、勿体ない(←)ので基礎体温見ながら怪しい日狙ってしてみようと思います。



だって計算してみたら1回¥200よ!?妊娠検査薬ほどでは無いけどさ…。あれってプラスチックのケースがついてるだけでただの試験紙じゃん!(笑)もっと安くて良くね??



てか、妊活希望者にはむしろ無料で配ってくれよ、と思うよね。特に排卵検査薬。なんで妊活にこんなにお金かかるんだ…。まだ全然かかってない方だけどさ!財布の紐固い方だからめちゃくちゃ抵抗あるのよ…。



さて、メンタル撃沈してたけど生理始まったら現実受け入れるしかないし、PMSもおさまるし、ここに書いたら少し安定してきました。命の母ホワイトについてはまたいつか書こうと思います。



今日からリスタート!改めて頑張るぞ〜!