ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりぼっちのロウラ

あるところに、ロウラという少女がいました。ロウラは、友だちがいましたが、いつもひとりぼっちでした。幼い頃、両親に捨てられたロウラは、心から人を信じることができなかったのです。ある日、ロウラは、ひどく落ち込んでいました。道ばたで泣いていると…

ミリオンダラー・ベイビー

こんばんは。今日の映画は「ミリオンダラー・ベイビー」。兄から絶対に観た方がいいと進められていたものです。DVDのケースに最後絶対泣く!みたいなことが書かれていましたが、案の定泣きました(笑)。なんというか、深い愛の物語でした。私はボクシングに興…

前向きに

おはようございます。朝シャンしてスッキリしたら、少し落ち着いてきました。私、昨日はだいぶカッカしてたみたいね。今お風呂で考えてたのは、一番上の上司も、責任者が故に言いたくないことを言わざるを得ない立場だったのかもってこと。職場の一番上に立…

久々のストレス!

もうっ!今日は疲れた〜〜。何をしてきたのかと言うと、職場に行ってきたのです。まだ診断書も無いんだけど、とりあえず私の意向を聞きたいということだったので行ってきました。久しぶりの職場は緊張しました…。何せ1か月ぶりですからね。こんなに簡単に外…

ジャン・バルジャンとコゼット

こんばんは。最近はお風呂上がりにブログを書いている私です。今日は映画を観ていないので、考えたこと徒然と。*今、私は実家に帰っているので、当然ご近所さんにはバレていると思います。その内の一人から、母が「娘さん帰ってきてるの?」って聞かれたら…

マンマ・ミーア!とスプリットとHなお話

こんばんは〜。最近また暑くなってきましたね…。夏は好きだけど、この湿度には耐えられない私です。まずは映画の感想(ネタバレ有)から。今日の午前中は、マンマ・ミーア!を観ました。ABBAの曲を使ったミュージカルで有名ですね。ざっくりとしたあらすじは、…

アメリカの彼女

こんにちは!最近、少し眠れている気がする私です。今日、新しい病院への予約を済ませました。その日中に、職場に診断書を持っていかないといけないので、上手く事が運ぶといいな。恋人から、最近やっぱり良くなってるって言われました。私も、元気になって…

レ・ミゼラブル

こんばんは〜。今日は、昨日の夜に観たレ・ミゼラブルの感想を書きます(ネタバレ有)。ネタバレ有りといっても、このお話は有名過ぎますよね。私は知らなかったけど。全体的に救いは少ないですが、ミュージカルなので明るく観られた気がします。意外にも、エ…

私の恋人が愛しい件

こんにちは。少し眠い私です。最近、相変わらず寝入りは遅いけど、前より眠れるようになってきた気がします。日中のあくびも少ないし。わーい。最近ハマっていることは、テラゾーさんの天地創造実況を見ること。レトロゲームも、ゲーム実況も好きなのですご…

シャーロットのおくりもの

今日はシャーロットのおくりものを観ました〜。私の感想は基本ネタバレ有りなのでご承知おきを。まぁ、子ども向けの映画でしたね。ベイブが好きだったから期待していたんだけど、そこまで…って感じでした。もしかしたら観たことあったかも…って思ったけど、…

プラダを着た悪魔とテニスと餃子

こんばんは〜。どうやら、恋人以外にもこのブログをチェックしてくれている方がいるみたいですね…!少し嬉しい私です(笑)。でも、日頃できない分、ここでは思いっきりのろけていきますので、ご承知おきを(笑)。私はツンデレなので、ブログを通していかに恋人…

正直なお話

こんばんは。お風呂に入っていると、書きたいことがぽぽぽっと浮かぶのですが、お風呂から上がると忘れてしまう私です(笑)。今日も、借りてきた洋画を観る予定だったのに、忘れていたのと観る気がしなかったので観られませんでした…。明日観よう。*題名にあ…

最近はGTA5実況とか観てます

こんばんは!今日は晴れだと思ってたのに一日くもり…。眠りも浅く、一日中あくびしっぱなしでした。でもお出かけは楽しかったです!焼き物を見たり、外でおにぎりを食べたりしました(今マイブームのピクニック)。曇りでも外でご飯を食べるのは楽しいですね。…

poco a poco

こんにちは。昨日は、ブログを書くのを忘れていました。母の日でしたね。私は「靴が欲しい」と言われているので、一緒に選んで買う予定です。*私が倒れてから、約1ヶ月が経過しようとしています。最近は、調子が良い時間が少しずつ増えている気がします。恋…

イエスレディ!

こんばんは!今日は母と一緒にお弁当を作りました。彼が頑張る日だったので、サプライズで。先ほどふたりで食べ終わりました。案の定反応は薄かったけど(彼はポーカーフェイスなのです)、私が作ったアスパラの豚肉巻きを1番美味しいと言ってくれました!こう…

アデライン、100年目の恋

今日は外が嵐でしたので、家で洋画を観ました。実は昨日も、グランドピアノというミステリー映画を観たのですが、今日はアデライン〜について少し。ざっくり言うと、29歳から年を取らなくなった女性の恋物語なんだけど、思ったより切なくて泣けました。飼い…

All OK Game to 1tu no Tean

突然ですが、今日から、“オールOKゲーム”を開催したいと思います。参加人数は1人。時間制限は無し。ルールは、自分がする事、思う事全てに対して「OK!」と思うこと。例えば、・したいと思ってたことできなかった…→OK!・お風呂翌日に回しちゃった…→OK!・人…

犯人はーー

こんばんは。今日は寒かったせいか、調子が悪かったです。母と都会にお出かけしましたが、ほんの数時間しか経ってないのにすごく疲れました。でも、今日参加したぬりえのワークショップは楽しかったです。まだ途中ですが、最後に写真を載せます。*今のとこ…

父性

今日は一日雨だったせいか、ずっとだるかったです。起きようとしても眠くて、身体が動かない。金縛りってこんな感じなのかな〜って思いました。あの、起きようとして起きられない感じが苦手です。せっかく頑張って起きても、夢の中だったり。睡眠時間は多く…

今日は疲れたので短めに

気づいたこと徒然と。・何を忘れたか忘れる・忘れたこと自体忘れる・信頼できる誰かといる時は安心(元気)・一人の時は不安&緊張・調子が悪いと目線が上に上がらない(まぶたに力が入らない)・眠たいのに寝られない・寝ても寝ても眠たい・すぐ疲れる・好きなも…

発達障害について

今、図書館でこの間買った市川拓司さんの本を読んでいます。「ぼくが発達障害だからできたこと」ってやつね。恋人は隣で勉強中。彼が勉強している間、私は隣で本を読んだり、ペン字のワークをやったり、眠ったりしています。今はブログを書いてる。もうすぐ…

脳内物質波乱万丈

今日は感情の波が激動の一日でした。まず「イライラ」!今日は診察日だったんだけど、担当の先生が来られなくなったので別の先生に…って話だったんですが…予約の時間から1時間以上待たされた挙句、「診断書を書ける専門の先生がいないので別の病院を紹介しま…

まだまだ発展途上

暑い……。今日から、暦の上ではもう「夏」らしいですね。長袖のシャツを着る期間が本当に短くなりました。昔はもっと長かった気がするんだけど、春や秋がどんどん短くなっていきますね…。そしてこれから、長い夏が始まります。私たちが付き合い出したのも、ち…

両生類と爬虫類も好きです

今日も暑かった…最近夏のように暑い。春があっという間に過ぎてしまう。お花見もしたかったのに。ピクニックもしたかったのに(ほぼ同じ?)。あ、ピクニックは今日しました。芝生にシートを敷いて、おにぎりとパンを食べました。外でご飯を食べるってだけで、…

GW

1日目ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?私はこれといって変わりありません。なんたって少し前からニート生活になったもんで…(笑)前はまとまった休みがあると、彼と休みがどれだけ重なってるかよく気にしたものです。お休みも関係なくお仕事があるの…

53.2

53.2。うぅ〜む。セルトラリンは太ると聞いていたんだけど…痩せる一方ですな。まぁ、全然適正範囲内だから問題ないんだけど。今日は比較的、調子のよい一日でした。朝からお通じもあったし、身体も軽い感じ。お出かけはできなかったけど…今の私の困った所は…

今日から

今日からブログを始めようと思います。きっかけは、最近、解離性障害だと診断を受けたこと。びっくりしたけど、納得もしました。でも、今の私は忘れっぽくて、判断力が鈍ってるみたい。だから、記録を残して客観的に振り返ってみようと思います。*簡単に自…