ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

無排卵…かも。

こんにちは。ねこまんまです。



今日も体温は上がらず…。低温期22日目。無排卵っぽいですね。



初めてのことなので、これからどうなっていくのか分からないです。普通に生理が始まるのか、それはいつなのか、次は排卵するのか…。



まぁ、基礎体温測ってなければ分からないことだったんですけどね。ちょっと測ること自体ストレスになっているので、一旦中止しようか考え中です。。。



やっぱ豆乳のせいなのかなぁ〜〜?と思いつつ、あと一つ思いつくのはカンジダです。



実は、前回の生理前に子宮頸がん検診をしてきたのですが、その結果が送られてきて…頸がんではないけど「カンジダの可能性があります」と書かれていたんです。



びっくりしました!だって、自覚症状全く無いんですもん(笑)。おりものも別に普通だし、かゆみも特に…。



私はむか〜しむかしにカンジダにかかったことがあるので、かかったらどうなるのかは熟知しています(笑)。その頃はまだ若くて、婦人科に行くのが恥ずかしかったけど、今は市販薬もあるので良いですよね〜♪



でも今回は、全く昔のような症状がないのでまだ病院に行っていません。実は、引越した所が結構な都会で(前住んでいたところに比べれば)、予約しても多分すぐには受診できないんですよね…。



だから、自然治癒の可能性もあるし様子を見ていた訳です。でも、チラッと調べた情報では、カンジダが内部に広がっていた場合外に症状は出ず、不妊につながる可能性もある、らしい…。



少ない情報なので確かではないですが、そう言われるとちょっと不安になりますよね。来周期から本格的に妊活始めたいのですが、その前に一度受診しておくべきか…(お金と時間かかるので躊躇してます)。



まぁでも、カンジダが低温期に繋がるとも考えにくいし、今回は 豆乳orたまたま のせいでしょう。あまり考え過ぎるとまたストレスになるんでね…。



さて、明日はコロナワクチンを打ってくる予定です。副反応が出る可能性も考えて、明日までもつ夕飯を作るつもり。おでんにしようかな〜♪(季節にかかわらず鍋を食べる家です)



妊活中でも打っていいらしいので早めに予約しました。まぁ多分、今周期妊娠は無いだろうし、万が一あってもアメリカでは妊娠初期の方も普通に打ってるらしいので(日本では一応12週目までは控えた方が良いとなってました)。ここは自己判断ですね〜。



余談ですが、妊活ブログでよく、生理が来ることをリセットと呼んでいるのを目にするのですが、なんとなくネガティブな感じがするので私の中では「リスタート」と呼んでます(笑)。生理が来ても、ちょっと前向きになれます♪



それでは、夕飯の買い物に行ってきまーす(^o^)/