ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

夢の話

前後の夢と、どういう繋がりだったか忘れたけど…。



夢の中で出産してました(笑)。



超ハイスピード、超安産。私の願望が反映されている…(笑)。ちなみに男の子でした。



産む時は、助産師さんと看護師さん?の女性2人だけでとりあげてもらって、後から先生の息子が来て会陰を縫ってもらいました。



先生の息子ってのは、実際に長女を出産した時の先生の、息子です(笑)。いたかな?息子なんて…。



ぜ〜んぜん痛くないし、絶対会陰裂けてないだろって思った。理想の出産やな〜(笑)。本当にこんな感じならいいんだけど。それよりまずは妊娠よね〜…。



実は私、もし妊娠できたら無痛分娩を考えています。



このご時世、遠方の実家にも帰れないし…(理由は他にもあるけど)、そうすると頼りは夫と自分だけです。



夫は育休をとってくれると言ってくれているけど、それが終われば私が2人の子どものお世話をしなければなりません。となると、産後の回復の早さが重要なんですね〜。



イギリス王室の方が、出産後すぐ退院したりするじゃないですか。あれは、欧米人の骨盤が広いのもあるけど、無痛分娩だからなんですよ。自然分娩が主流なの、先進国では日本くらいですよ…(笑)。



というわけで、無痛分娩を考えている訳です。ちょっと体験してみたいのもあるよね〜。余裕持って赤ちゃん迎えてみたい。



日にちも決められるのかな?そうだと夫の仕事も調整しやすいのでなお良いですね。



あと、私は密かに「無痛だと愛が生まれない」神話をぶっ壊してやろうとも思ってます(笑)。もう令和やぞ!!



はぁ…早くこんなことで悩んでみたいなぁと、昨日、同じく2人目妊活中の友人と話しながら思ったのでした。いつもありがとうね…!



それでは。