ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

命の母ホワイト

低温期2日目。


生理中は基礎体温を測る時、気が楽です…。なんだかんだ、生理中が一番リラックスできてるかも。


無駄に期待しなくてもいいし、落ち込まなくてもいい。気持ちがフラットで落ち着きます。


PMSも生理が始まっちゃえば無くなりますしね。生理前は、命の母ホワイトというのを飲んでいます。


漢方でできてるらしいですけど、これが結構効くんですよね〜!毎食後3回なんですけど、私はイライラしてるな〜って時に頓服で使ってます。


私のPMSは主に、イライラ、眠気、だるさ等々なのですが、一時は運転が怖いくらい集中できなかったり、子どもに当たっちゃうんじゃないかってくらいイライラしたりしてました。


それを制御するのがしんどくてしんどくて…。自分のせいって思ってるから余計に。でも、命の母ホワイトを飲むようになってからすーっと症状が良くなりました!


まず、私のせいじゃないんだ…!っていうのが嬉しかったです。同じような症状に悩んでる人はたくさんいて、それはホルモンのせいなのだと分かりました。


また、客観的に自分が今どういう状態なのかを観察する癖がついたのが大きいです。イライラしてる時って、自分がイライラしてることさえ分からないんです…。命の母ホワイトを飲むようになってからは、「今、どんな状態かな?」って立ち止まる癖がついたので、爆発することが少なくなりました。


私は、外出時も持ち歩きやすいパウチタイプを買ってます。大容量サイズの方が安いんだろうけど、すぐ飲まなくてよくなることを願って…!(笑)


さて、今日はAmazon排卵検査薬を注文してみました。今周期から本格的に妊活をスタートさせるからです!本命は来周期だけど、使い方に慣れたいので、今回から。


一番安かったウーマンチェックっていうのにしてみました。ちょこっと調べたけど、とりあえず使ってみないと分からんなってことで。それでも1回¥200…!高い…!!


でも友人は、まとめて3万円分くらい買ったそうです。それくらい、第一子の時に時間がかかったんですね。そんな彼女もいまや2児の母!本当によかったです…!


私もいつか、2児の母になれたらいいなぁ。


それでは。