ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

右肩が痛い

ありゃー…完全に昨日のアレだな。夫も痛めてなきゃいいけど。ホントに一瞬自我を失ってしまった。夫に迷惑かけたくないけど、感情が止まらない、みたいな。分かってるんだけど、穏便に見送らなきゃって思ってるんだけど、どうしても、泣いちゃう。夫も分かっ…

じゃよ。

「あなたにわたしの何が分かるのよ!」ーーーとはよく言ったもので、本当にその通りだ。自分の気持ちは他人には絶対に理解できないし、他人の気持ちは自分には絶対に理解できない。女子によくある「わかるわかるー」というのは、本当に分かっているのではな…

打ち上げ花火、何処からみるか?

衣装合わせに行ってきた。人生初のウェディングドレス(白無垢はこの間着ていたので)。鏡の中の自分を見て、(あぁ…この子は嫁さいってしまうんだべな…)と思って何故か自分が泣きそうになる(笑)。なんだろうね、あれ。兄の結婚式でも、お嫁さんがチャペルに入…

野田あすかちゃん

発達障害のあるピアニスト。多分年上なんだけど親しみを込めて「ちゃん」(笑)。だってかわいいんだもん。彼女知的障害は無いんだけど、見た目すごく幼いんだよね。行動とか。私は金スマを見たんだけど、番組のスタッフが家を尋ねると、猫のフリをしてテーブ…

ほんとうのきもち

ほんとうはね、もっと会いたいよ。ずっと一緒に居たいし、たくさんハグもしたい。お外で手を繋いだり、こっそりキスをしたりしたい。一日中お布団に潜り込んで、ふたりで眠っていたい。でも、あなたの意思も尊重したい。お互いにオタクだから、一人の時間も…

センチメンタルジャーニー

この間、久しぶりに夫の家へ行った。夫の家は小さいので、最近はもっぱら私の家に集まっていた。でも、私が夫の家の近くの花火大会に浴衣を着ていきたい!と申し出たので、急遽泊まることになったのだ。何ヶ月ぶりだったろうか。久々の夫の家は少し緊張した…

分かる人には分かるって散々書いてきたけど

他人に自分のことなんか分からないんだよね。病気のことも、それ以外も。その人と似た立場にならないと分からない。私は睡眠障害、解離性障害と診断されて休職している。だから、少しは休職している人の気持ちが分かるようになったと思う。でも、その前は普…

考えたよん

今日はなんだか落ち着いてるよ〜。昨日、ちゃんと夫と連絡取れたしね。不安定な時は、人(主に母)から何か言われると、うるさい!ってなっちゃうんだけど、今はとりあえず一旦受け入れて、余裕があれば試してみて、気に入れば続けるって選択ができてる。ホル…

本当の美しさ

夕飯の後はすぐに歯を磨く。その後間食できなくなるから(笑)。今日は桃を食べちゃったけど。でもちゃんと体重は減っていました。今、結婚式のために髪を伸ばしているんだけど、昔っからすぐに切りたくなるから、終わり次第切ろうと思ってたけど、ニューカレ…

バッタを倒しにアフリカへ

生理が終わって、今は活動期である。久しぶりに、ひとりで車を運転してでかけた。昔は、移動するだけで疲れていたなぁと思い出す。その頃に比べたら、だいぶ体力がついたのではないだろうか。人は寂しいと太ると聞いたことがある。私の場合、不安になると食…

うじうじ

お久しぶり?にうじうじねこまんま。結婚して一緒に住めないの寂しい。一緒に住んでる人見ると羨ましい。でもちゃんと寂しいって言えた。進歩。電話も短かった。進歩。夫はハネムーン中のお仕事溜まってお疲れ気味。せっかく回復してもらおうとお休み中会わ…

真冬の南国

今更ではあるが、我々がバカンスを過ごした場所は、かの有名な「天国に一番近い島」である。恥ずかしながらその小説の存在すら知らなかったが、母親世代には大人気のようだ。「ザーッと降って、からりと晴れて」という、ニューカレドニアが舞台となった秦建…

美部

美部と書いてびぶ。帰国してから体重増加がかなりやばいので、ひとり部活を立ち上げることにした。痩せることだけに重きを置かず、より健康に、より美しくなるための部活である。男女問わず部員募集中。現地の人々は横断歩道で待っていると必ず止まってくれ…

ペコ

自分が今まで似ていると思った芸能人はいないが、強いていうならペコではないだろうか。つり目で口が小さく、頰がふっくらしている。黒髪だしメイクもあまりしないが、彼女を縦と横に伸ばせば似ている気がする。ハネムーンについての記事が続いていたが、帰…

現地の人々

現地の人は少し黒い。そしてガタイがよく、力持ちだ。イルデパンのホテルのおばちゃんはひとりで我々のキャリーケースを運んでみせた。彼らはメラネシアの人々で、フランス人が嫌いで日本人が好きらしい。昔日本人が住んでいた歴史もあり、今でもタナカさん…

腹を壊してでも食べたかったごはん

私は結局、ハネムーンのほとんどを腹を壊した状態で過ごしたことになるが、実際に丸々抜いた食事は無いと思う。向こうは物価が高いのであらかじめ日本からカップ麺などを持ち込んでいたが、それを含めて意外と3食食べているのだ。もちろん律儀に食べた分だけ…

ちょっと一回死んできた

お久しぶりん。今さらではあるが、ハネムーンに行ってきた。行く前と行った後とでは、ハネムーンの意味合いが違うように捉えられた。前者はキャッキャウフフ、後者は、これから夫婦となる二人が病めるときも健やかなるときもお互いに支え合う練習、である。…