ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「許し」

お久しぶり。今日は父親が荒れてる。プリンター動かないだけで機嫌悪くなって、物に当たるんだもん。犬がかわいそう。今日は私も大変でした。いつも散歩がてら登るちょっとした山があるんだけど、今日は下りで気分悪くなっちゃって。生あくびが出るし、まぶ…

チュンリー

こんばんは。太ももがチュンリーに似ていると言われるねこまんまです。ps4 のチュンリーはホントエグいですね。かわいいけど。最近気づいたことがあって。私、まだ筋トレ続けてるんですよ。太ってきたから、メニューも増やしてて。そしたら、筋肉付いてる所…

変化

・薬の効果を感じるようになった。今実家で、土日は夜ご飯の時間がいつもより遅くなるから、夕食後の薬が24h以上空くのよね。結構落ち込んでた_| ̄|○また人に槍を刺そうとしてた。でも、セルトラリン飲んでお風呂入ってたらなんだか前向きになった。という…

友だち

ひとりは平気ではない。さみしい。半年耐えられるのか、不安になる。平気になりたい、と思うけど、私は生まれつき寂しがりやだから、ちょっと難しいかな。どんなに傷ついても、人と繋がってたいって思うもの。昨日、ずっと連絡がなかった親友に久々にライン…

それとこれとは別問題

今日、私の心の中の氷の柱が1本溶けた。頭が柔らかくなった。頭が柔らかくなると、表情も柔らかくなる。力が抜ける。「もう、いいんよ」と、もう一人の自分が言っている。私は職場のみんなに好かれたかった。気にかけて欲しかったし、注目して欲しかった。で…

分かったぞ

そうか、私は、全ての人に自分の全てを分かってもらおうと思っていたんだ。だから、ちょっとでも思想が食い違うとイライラしてたんだな。一人の人に全てを分かってもらうなんてムリだ。それぞれ、分かってくれるところが違っていて、それが多い人と仲がいい…

今日について

解離とは、眠気みたいなものだ。眠い時に必ず来る訳ではないけど、たまに一緒に来ることがある。運転中に来ると困る。眠い、ではなく、ふわっとなるのだ。うーん、意識に膜が張ったような?すりガラスの向こうに、世界を見ているような?運転しているのが、…

新婚さん

こんにちは。グラディエーターねこまんまです。グラディエーターを知らない人はググって下さい。最近体重の増加がやばい。とどまるところを知らない(笑)。これが副作用ってやつか?運動してるつもりなんだけどなぁ…今日は競歩で散歩してきました。ずっと雨で…

靴ずれ

今回の出来事は、靴ずれと似ている。なんか痛いなと思ってて、でも自分が選んだ靴だし、できれば長く履きたいし自分の歩き方が悪いのかなって研究したりして、頑張ってもダメで自分の足の形の方を変えようとしたりして、やっぱりダメででも、結局、靴を変え…

小説風

暑いなぁ、とねこまんまは思った。一昨日から蝉が鳴き始めている。遠くに浮かぶ雲も、すっかり夏の形だ。ねこまんまは毎年、このどちらかで夏を感じていた。いや、気温的には一ヶ月以上前から十分夏なのだが、風流的にはやはり、目や耳から夏を感じたいのだ…

お腹壊した

私の風邪はお腹に来ることが多いのです。特に夏。今日はお店の人とたくさん話しました。改姓手続きのためなんだけど、みんな入籍したって言ったら、「おめでとうございます♪」って言ってくれます。社交辞令だとしても、嬉しいです(^ω^)♪私も、「夫」と言…

おつかいクエスト

今、改姓手続きで色んなところをまわっているのですがなんだかおつかいクエストみたい(笑)まだフラグ立ってなかったりとかレベルが足りなかったりとかそれを考えて、最も効率の良い方法で一つ一つ解消していくのが気持ちいい!!!余裕があるからできること…

夫について

こんばんは。エキセントリック花嫁こと、ねこまんまです。先日、ハイスペック花婿こと、恋人と入籍をしました。晴れて夫婦となりました。お披露目はまだ先ですが、お揃いの指輪をして手を繋いで歩いていると、なんだか感慨深い心持ちです。そして、一番大き…

聖人の話

あるところに、聖人がおりました。聖人は、小さな頃から聖人でした。聖人が生まれた村では、教会の子は皆聖人になるのだとされていました。聖人は、何も疑わず聖人であり続けました。聖人は、教会の主から深い愛情を受けて育ちましたが、同時に厳しい掟も課…

私の人生の代表となるものは何か

麻央ちゃんが言ってた言葉で印象的なものがある。癌になったことが、私の人生の全てではない、みたいな言葉。状況も状況だっただけに、すごく深みのある言葉だと思った。私も、難のある家庭に生まれたけれども、自分で選んだ訳ではないけれども、そのことが…

考えました

なるほど。私は特殊な父親のもとで育ったから、人に妥当な金銭を要求すると怒られる(少なくとも、機嫌が悪くなったり、はぐらかされたりする)と思っているのか。だから、最近の諸々の支払いが遅れていることにあそこまで腹を立てたのか。本当は、怒っている…

分ける

結婚は、家と家同士のつながりだというけど、それぞれ文化が違うから、板挟みになるのは嫌いだ。たまに自分の考えなのか、家の(父か母の)考えなのか分からなくなる。まぁ、そこで育ってるから基準になって当然だけど。家を離れたらマシになるかな。人の考え…

恋人へ

この間はお疲れ様。苦手なお酒も飲んでくれてありがとう。しっかり挨拶してくれてありがとう。色々トラブルはあったけど、がんばってくれて、嬉しかったです。あなたと恋人同士でいられるのも、あと僅かですね。でも、私はこれからあなたと夫婦になっても、…

脳の中のメモリーカード

人は、人生のほとんどを忘れてしまう。幼い頃の失敗や恥ずかしい事なんて、ほとんど覚えていない。覚えていたとしても、それは不確かな印象で、事実の詳細を覚えているには、余程強烈な出来事でなければならないだろう。それに、事実というのは他人が覚えて…