ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

ときめきメモリアルGS4をプレイしていたらいつの間にか夫に恋していた話。

こんにちは!ねこまんまです。



今回のお話はタイトルの通り、「ときめきメモリアルGS4」についてです。



現在も順調に妊婦生活を送っている私ですが、未だにつわりに苦しめられており、かなりストレスを抱えておりました…。



娘と思い切り遊んであげたいけどそれもできないし、料理を作りたいけどそれもできないし…。



少しでも無理して動くとお腹が痛くなってしまうので、まるで誘拐犯から銃を突きつけられながら生活しているようです(笑)。おい、お前動くなよ、と。



まぁ、安静にしておくに越したことないんですけどね〜。



そこでまぁ、つわりの気持ち悪さから現実逃避する為に観ていたYouTube様で、ときメモGS4に出会う訳です。ちなみに、私が観たのはレトルトさんの実況でした。



元々、PSPでGS3にハマっていた私ですので、すぐに買おうか迷いましたが、あまりにも3のコウちゃんに入れ込んでいたため(笑)、4のキャラにもハマれるのか心配でした。



だってもう、メインヒロイン(ヒーロー?)の子がタイプじゃないんですもん…(笑)。イライラするというか(笑)。これはレトさん含めコメントでもかなり言われてました(笑)。



3はホントにみんな好きになれたんですよね〜。ルカは見た目儚いし、声銀さんだし(笑)。メインがタイプじゃないって結構辛い(笑)。



それでもやっぱりゲームは面白くて。たまたまレトさんのタイプと私のタイプが同じで、メガネ男子を推していました。



そしてやっぱり、自分の手で落としたいと思っちゃったんですよね…!定価で買うには余りにも高いと思いましたが、結局買っちゃいました♡



まぁ、ポイント割引で安く買えたんでヨシとしましょう。(その後見たらまた安くなってたけどね!!)



さて、やっとプレイ内容です。ここからネタバレ含みますのでご注意を。



***



私が最初に落とそうとしていたのは、七ツ森くんでした。レトさんの実況の時から推しだったので…♡やっぱり最初は一番好きな人ですよね!!



しかし、2年生になると思いもよらぬ事が起きます。なんと、氷室教頭の甥っ子が入学してくるのです!!



その名も 氷室一紀くん。読み方はいのりくんです。



レトさんの実況は途中で観るのをやめたので、この子の存在は知りませんでした。



そしてま〜〜〜この子が憎たらしい!!(笑)常時反抗期か??と思うほど態度が悪い(笑)。



しかし私もGS3の頃から10年程歳を取っておりますので…、これが可愛く見えちゃったんですね〜〜////



そもそも見た目がドンピシャで好きって言う。銀髪、猫目、メガネ大好物です。



今まで年下ってリアルでも恋愛対象外だったんですが、この歳になるとホントに可愛く見えてくるもんですね…♡(笑)ちょっとやそっとじゃイラっときません(風間くんはマジでイライラするけど(笑))。



そして、あっという間に一紀くんに惚れてしまった私は、七ツ森くんを捨て(!!)、一紀くんを最初に落とすことに決めました。



彼を知っていく程、どんどん好きになっていきました。見た目によらずサーフィンやってる所とか、氷室家のことは嫌いじゃなくてプレッシャーに感じているっぽい所とか…。



そして、一緒に時を過ごすうち、なんだか不思議な気持ちになってきたのです。あれ、なんか既視感あるぞ……、と。






そう、彼の言動が、夫の言動とソックリだったのです!!!!!(※もちろん見た目は違います!!メガネ以外!!)






例えば、一人が好きな所だったり、やかましいのが嫌いな所だったり、ちょっとダサめのチェックシャツだったり、身長も(ゲームの中では)低めだったり…。



1つ気づいてしまえば、色んなことが夫の言動と合致していくのです(笑)。もう怖い程に。



一番うわぁ、似てる…と思ったのは、愛情(感情)が伝わりにくい所!!(笑)彼は好感度やイチャつきメーター(私はそう呼んでます)がMAXになってもなお、帰る時は「それじゃ、また」とクールに去っていくのです…!かと思えば、主人公が本気なのか分からない、自分はこんなにかき乱されているのに…!みたいなことを話し出したり…。



もうね、これについては同じようなエピソードがありました(笑)。付き合ってる時に。一度別れの危機が訪れた時に、彼は、どうやったら別れないで済むかを紙にたくさん書いて悩んでいたのです…!



それを!!日頃!!態度で示してくれれば!!(笑)こうはなってなかったんですけどね…(笑)。まぁ、今となっては笑い話です。



今では彼の感情表現の苦手な所や、一人が好きな所も理解しているし、そこも含めて大好きです。しかし、ゲームのキャラで同じような人が出てくるとは夢にも思わなんだ…。



つまり私は、ゲームで擬似恋愛をしているつもりが、いつの間にか結局、夫に恋をしていた訳です(笑)。今も昔もタイプ変わらな過ぎだろ(笑)。



ていうか、ゲームでも夫と同じような人を選ぶ私って……(笑)夫のこと好き過ぎん??(笑)恥ずかしかったけど、今は「私は推しと結婚したのだ」とポジティブに考えています(笑)。



一紀くんよりだいぶ歳とってるし、髪も薄くなってるし(笑)、猫目でもないけど…、やっぱり夫は私の推しです!



という惚気話でした(笑)。(笑)が多めでしたね。最後まで読んでくれてありがとうございました!2周目では七ツ森くん落としますよ〜〜!



これからも末永くGS4遊んでいきます♪それでは〜