ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

本能に流される

友人からの妊娠報告。



前回流産も経験しているので、本当に嬉しい。おめでとうって言った。



1度ネガティブな経験をしていると、妊娠が分かった時に「おめでとう」って言われたくない人もいるみたいだけど、やっぱり言いたくなっちゃうな。それが本心だから。



これからどうなるかわからないけど、やっぱり妊娠するって素晴らしいことだよ。羨ましい。



いいなぁ。私はいつ妊娠できるかな?



妊娠する気は全然するんだけど、いつするかは分からない。未来の子が来たいタイミングになるんだろうし…。



妊活やめた途端できた、もあるあるだよね。



実は私、黄体機能不全かもしれなくって、今周期できなかったら病院に行こうかと考えてます。



まだ夫とも話し合ってないし、自分の中で考えてるだけだけど。



治療してすぐにできるんだったら、その方がいいよね。



私は元々、歳の差兄妹を考えていたんだけど、夫が一回り以上年上なのと、今の職場環境が比較的育休を取りやすそうなので、産むなら今のうちかなって思うようになった訳です。



でもやっぱり、周りの二人目ラッシュに急かされてる感は否めないな…。流されちゃダメだ。もっと大事なことなんだから。



目の前の人生を生きるだけよ。



それでは。