ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

(泣)

頭いたいよぅ相変わらず寝起きが悪い。眠たいのに起きる。そんな感じ。お薬増えました。増えたと言っても回数が。抑肝散を朝も昼も飲みます。悪夢は見なくなったような…でも夢は見ます。たくさん見ます。面白いのはいいけどね。でも寝覚めを良くしてくれお風…

しんぽ

恋人の戦いが終わった。本当にお疲れ様。自分で険しい道を選んで、それを全うしたね。何かを目指して頑張る恋人の姿はかっこいいです。それを素直に応援できない(寂しいから)私はちょっとダサかったね。私に邪魔されながらよくがんばった。今私にできること…

全ての行動は自己満

全ての行動は自己満足である。アイスを食べるのも、人に何か贈るのも、人に気を遣うのも、仕事をするのも。完璧な他己主義は存在しない。そう考えると、「せっかくしてやったのに!」という不満は生まれないはず。全部自己満足なんだということを意識して生…

シエスタ

どうやら私はシエスタが必要な人間らしい。今日お昼寝したらすこぶる調子が良かった。調子良すぎて散歩に出た途端走り出しちゃうくらい(すぐ疲れた)。最近眠れている気はするけど寝起き超悪いんで困ってたんだ。今日は無事パスポート申請した。何回も電話し…

女と男

自分の中に女的思考と男的思考があって女的思考は、「きゃ〜〜!なにこれ〜〜!!かわいい〜〜!!そこにシビれる憧れるゥ〜〜!!」って思うんだけど男的思考は、「いや、こんなん買ってどうするん?お金の無駄やん。もっと実用的なことに使おうや」って思…

I have no money!I have no money!

こんちは!世紀のロマンチストねこまんまだよ。ちなみに、こんちは!っていうのはダクソのネタです。分かる人には分かる今はお外で待機中。家に帰ろうかとも思ったが微妙な時間なのでお昼ご飯食べてる最近お金が湯水のようになくなっていくね。まるでお金じ…

Stand By Me

おつかれ最近は不安定の波に飲み込まれてないかなー不安にはなるんだけど。なんとか持ち直している感じ。☆ねこまんま'sストレス解消法☆・筋トレをする・ストレッチをする・歌を歌う・ピアノを弾くこれらが有効になってきたこと自体が、健康になってきたって…

疲れても 筋トレすれば 元どおり byねこまんま

こんちは。エキセントリック花嫁こと、ねこまんまです。この度、私、ねこまんまは、ハイスペック花婿と……結婚します!!!ふふん。流行りに乗って茶番をやってみた(笑)。知っとるっちゅーに(笑)。最近パスポート事件で心が揺れ動くことが多い。何か質問され…

いろいろ解決

水着は交換してもらえるとのことで、無事返却手続きをしました。試着しただけで糸が切れるならやっぱ不良品だよね。良かった。んで、今日はパスポート事件でめっちゃ疲れました。結局、婚姻届を提出する所と本籍地を一緒にすれば、3日後には戸籍謄本が取れる…

on my own

こんちは。昨日から不安続きなねこまんまです。昨日はね、水着から嫌な音したから当日破れやしないかって不安になってたね(笑)。まぁ、しっかり縫製してあるからそんなことはないんだけど。今日は、パスポートが取れないんじゃないかと不安に。だってパスポ…

クレイジージャーニー

頭が痛い。貧血みたいな感じ。もやもやする〜〜たくさん寝たのにずっと眠たかった。マイスリー×アレロックの組み合わせが良くないのかな…日中眠たいのはしんどいですわ。今日は水着が届いたよ☆お尻が大きくて嫌な音がしたけど…(笑)痩せなきゃなぁ。あと1ヶ月…

適当に

ふぅっ、疲れた〜〜一時はどうなることかと思ったけど、ハネムーン先、無事決定☆私、考えたり悩んだりすることが苦手だから、色んなこと先延ばしにしちゃうんだよね。旅行先って、1ヶ月前だとほとんど埋まってる(笑)まぁでも、予算も抑えられて、希望も叶え…

恋人の日

でしたね。過ぎちゃったけど(笑)この間、少し早めに恋人からお誕生日を祝ってもらったの。恋人が贈ってくれたお花。シャクヤクが綺麗!こっちは誕生日プレゼント。パメオポーズの水着♡ハネムーンで着るの!〜最近あったこと〜・ようやく病院決まった!また同…

鈍感力は買うのやめた

うーん。やること多すぎて混乱してきた。頭痛いようちょっと元気がある時に進めよう!と思って行動するとさらにやることが出てくる。当たり前だけど。一気に色んなこと進めようとするからいけねぇんだ。私にマルチタスクは無理よ。久々にひとりで外出したか…

察するとは

私は自分が相手のことを常に察しているつもりになっているから相手にも自分のことを察してもらえないと嫌なんだろうな。察するって何よ。エスパーか(笑)。結局全て自己満でしかないんだよなぁ。答えなんて分からないし。察さない努力。察さずにご機嫌でいよ…

不安じゃなく怖い

I cooked these yesterday.生姜焼きとお味噌汁(大根ともやし)We played tennis today afternoon.これが↓こうじゃ。完成したカエル以上、最近の写真でした。私には怖いことがたくさんある。まずは、今度はいつ自分が不安定になるかということ。恋人とケンカし…

王子と花

あるところに、一人の王子様がいました。王子は、生まれた時から一度も笑ったことがありませんでした。年頃になっても、恋さえしない王子に、王様とお妃様は心配になりました。このままでは、王子の後を継ぐ者が生まれません。そこで、王様は、町中から6人の…

ピアノ

久しぶりにピアノを弾いた。汗をかいた。楽しかった。ピアノの曲でもやっぱり目立つとこ(サビ的なとこ)が好きで、そこばっかり練習しちゃうんだけど、それ以外の憂鬱とした部分や、あまり目立たないところにもちゃんと意味があるのだと思った。人生と同じ。…

昔の私に戻りたいよ

自分に気になるクセがある。なんでも少しだけ残してしまうのだ。例えば牛乳であったり、マンガ本であったり、ゲームであったり。自分の好きなものが無くなってしまう、あるいは終わってしまうことに恐怖を感じる。それに最近、活字が頭に入って来にくい感覚…

途切れない不安

私の友人は心配性だ。例えば、・本当に結婚できるか不安…式場や日時は決めて入金も済んでいる・指輪の購入が上手くいくか不安…遠く離れた所にお店があるため・顔合わせが上手くいくか不安…日時調整や、当日の動き・病院が決まるか不安…担当医退職のため、現…

うつヌケ

今日買った本。今から読むよ。↓最近考えていたこと↓病んでいる時は、好きなものさえ受け付けられなくなる。椎名林檎の音楽や、好きな漫画やアニメ、ゲームでさえも、取り入れるのが苦痛になる。なぜなら、それらを心から楽しめないから。昔みたいに楽しめな…

後悔と反省の繰り返し

ここは懺悔室みたいだまた恋人とケンカをしてしまった。人に嘘をつかれるのは苦手だ。また傷つけられると思ってしまうからでも気持ちをすぐに切り替えられなかったのは私が悪い。相手を信じないことには、関係が成り立たないから“自分のことは棚に上げて”っ…

そして今に至る

恋人同士になってからも、私はひどく緊張していた。というか、常に爆発しそうだった。恋する乙女とはそういうものだ。年甲斐もなくはしゃいでいた。初めて彼の家に行った時、電子ピアノを弾いた。その時つけたヘッドホンの黒いカケラが首元についてしまって…

運命の人のこと

その日から、彼を特別な目で見るようになった。あえて、スイーツバイキングのことをみんなには話さなかった。二人だけの秘密にしておきたかった。彼も、私と同じ気持ちだといいと思った。でも、無慈悲にも研修の終わりが来てしまった。このままでは、これで…

〜現在まで

就職して、とある研修である男性と出会った。大学の彼とは卒業前に別れていたので、彼氏が欲しいとは思っていた。しかし、母親とのとてつもない確執の末の別れだったので、トラウマもあった。母親のお眼鏡に叶う相手でないと、また別れさせられてしまう…。男…

子どものころ〜

私は男の子みたいな女の子だった。周りの子より成長が早く、背が高かったり足が速かったりした。幼稚園の頃からませていて、自分から好きな男の子にキスをしたりしていた。キリスト教系の幼稚園だったけど、毎日楽しかった。一度だけ、休み時間にみんなでか…

不安定になるとき

⑴生理前、生理中⑵1週間以上会えないとき⑶恋人が女性もいる場所に行っているとき⑷ラインが返ってこないときこんな感じ?寂しい→かまって→言えない→察して→爆発自分にも予定があるといいんだけどでも人に会うの今そんなに得意じゃないんだな…誘われると嬉しい…

大丈夫という言葉は心強い

失敗しても大丈夫ケガをしても大丈夫休職しても大丈夫間違っちゃっても大丈夫人には迷惑をかけるもの間違ったら謝ればいい私が怖がっているほど、世の中は怖くないし、誰も私を傷つけないネットには人の目を引くような極端な話ばかりが載ってるからねでも、…

自慢

○最近のできごと○・転院(また転院)・恋人とテニス・恋人の実家へ結婚の挨拶・風邪・山登り筋トレ、ストレッチ継続中。少しお腹が引き締まってきた。目に見える成果は嬉しい。筋肉を付けると、動きたくなる。またテニスしたい○私の恋人の自慢○・頭がいい・運…

練習

全盲の人は日常生活を送るのにも色んな人の手を借りないといけない。それは相手を信じないことには成り立たない。これはいくらですか?と聞いて、五百円ですと言われたら五百円を出すしかない。疑っても確かめようがないから実は健常者も変わらない色んな人…