ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

病院に行くことにしました。

こんにちは。ねこまんまです。



高温期4日目。今日は、コロナワクチンを打ってから3日目です。



痛みは昨日の夜からほぼなくなって、寝返りも自由に打てました!というか、久しぶりに深く眠れてよく覚えてない…(笑)良いことだ!



今も打った周辺を押したりするとほんの少し筋肉痛みたいなのが残ってるけど、もういつも通りの生活ができています。買い物で重い荷物と娘を持ったり。おむつ替えしたり。筋トレしたり。



痛み以外の副反応が出なくて本当によかったです…!1回目がこの調子なら、2回目も軽くて済みそう、かな?そうだといいな。



さて、今朝は、婦人科の予約をしました。きちんとカンジダの診察をしてもらおうと思って…。



というのも、今まで症状無かったのに、土曜日急にかゆみが出てきたんです!すぐ引いたんだけど、やっぱりカンジダかどうかはっきりさせた方がいいなと思いました。生理前にひどくなるっていうもんね…。ついでに、不妊と関係あるのかも質問しようと思ってます。



人気の婦人科さんだから、今週中に予約が取れたらいいな〜くらいに思ってたら、まさかの明日取れました!嬉しい〜〜♪生理が来る前に診てもらいたかったからね。これで一安心だ。



今も症状は無いんだけど…、妊娠中にカンジダになると胎児への影響があるんだって。だから万が一のことも考えて、早めに対処しておいた方がいいなと思いました。



薬持っとけば自分で治せるしね。持っとくだけでもかなり安心。



市販薬での治療も考えたけど…、とりあえず今病気にかかっているのかが分からないし、値段見てそんなに変わらないかな〜と思ったのでプロに診てもらうことにしました。専門家に診てもらうのが一番確実だしね。



あわよくば妊娠が分かったらいいな、なんて(笑)今周期望み薄なのは分かってるんですけどね(笑)。あくまでもオマケです。



それではまた明日、病院の結果をレポートしたいと思います〜。それでは。