ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームシック

こんにちは。ねこまんまです。突然ですが、私は今大都会 東京に住んでいます!(笑)今まで ド田舎 を転々としてきた私が、いきなり都会に住むことになったのです…。こわやこわや…。とはいえ、数ヶ月経ってますからね。結構慣れたものです。それでも不意に、田…

本能に流される

友人からの妊娠報告。前回流産も経験しているので、本当に嬉しい。おめでとうって言った。1度ネガティブな経験をしていると、妊娠が分かった時に「おめでとう」って言われたくない人もいるみたいだけど、やっぱり言いたくなっちゃうな。それが本心だから。こ…

これからの妊活計画

さて、昨日生理が来まして。今周期からの身の振り方を考えました。まず、私の問題は、「生理が遅れてないのに右往左往すること」です。妊娠を疑うまず一つ目のポイントはここですよね。さらに言うと、「1週間以上遅れる」のがベストですが。私の場合、生理予…

少し落ち着いてきました。

無事、今朝基礎体温がグンと下がりまして。生理が来ました。落ち込みはしたけど、なんていうか、“二人目欲”そのものが少し落ち着いてきてる感じがしています。今回、生理前に風邪症状みたいなのが出て、「つわりだったらこれがずっと続くんだよな〜…それは嫌…

全身が…痛い!!

まず最初に、私はアルコールを飲むと身体が赤くなり、その後全身の皮膚が痛くなるという体質です。特に頭が痛くなるとか、吐くとかは無いんですけど、お風呂に入る時だけ全身が痛いことに少しびっくりします。と言っても、20代後半くらいからほぼ飲酒するこ…

高温期12日目(14日目?)

体温下がりました〜〜。今回は風邪症状あって結構確信してたんですが……(泣)ただ、下がり方が今までより緩やかなので、まだ高温期内という可能性もあるのかなと…思っちゃってます。昨日Amazonでウーマンチェックの妊娠検査薬を注文したので、今日届く予定です…

お腹が空かない&不眠

風邪継続中…。ねこまんまです。今、ちょうどお昼ご飯の時間なのですが…食欲が無い!今まで12時になるのが待ち遠しくなる程お腹が空いていたのに…。12時を過ぎても食べたいと思わない。起きるのが遅かったのもあるけど…それにしてもお腹が空かない。そして眠…

風邪ひいたかも。

こんばんは。ねこまんまです。ここ最近9月とは思えない寒さが続き…温度差に弱い私は風邪を引いてしまったかもしれません。頭痛とだるさと熱っぽさ?あと謎に娘と繋いだ左手の痛みが残ってます…これはワクチンのせい?生理前の症状ともいえないので、風邪かな…

どうしても期待してしまう

こんにちは。ねこまんまです。ただいま“待ち“の期間です…。期待しちゃダメだ、と思いつつ期待してしまう…。だってタイミング的にはバッチリですからね!排卵検査薬で強陽性確認したし!そしてまたフライングしてしまいました…(笑)生理約1週間前ということで…

生理前かな〜

こんにちは。ねこまんまです。昨日の夜、寝ている時に風邪かな?と思うくらいしんどい瞬間が…。朝起きたら風邪を引いている訳ではなかったみたいだけど、よく考えたら生理1週間前になるやつだったみたい。妊活初めてから体調に敏感になったのか、分かるよう…