ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

風邪ひいたかも。

こんばんは。ねこまんまです。


ここ最近9月とは思えない寒さが続き…温度差に弱い私は風邪を引いてしまったかもしれません。


頭痛とだるさと熱っぽさ?あと謎に娘と繋いだ左手の痛みが残ってます…これはワクチンのせい?


生理前の症状ともいえないので、風邪かなぁと。コロナ対策してても引くもんだな。


幸い高い熱とか喉の痛みとかはないので休んでれば治りそうです。明日明後日夫が遅い日なのでしっかり羽を伸ばそう…。未だに夫がいるとカッコつけてしまって無理しちゃいがちなのでね。


そうそう!最近いい物を手に入れたんです!それは……ワイヤレスイヤホン♪


前は夫が持っててちょこちょこ借りてたんですけど、無くしちゃったので自分の分買っちゃいました♪


耳が小さいのか寝返りなんかは打てませんが、外の音が少しシャットアウトされるだけでだいぶ回復します!


どうやら私は比較的聴覚が過敏らしく(一応絶対音感もある)、そのせいで気配りアンテナがビンビンになってるっぽいんですよね。


だから、無理矢理音をシャットアウトすると、音楽や動画だけに集中できるのですごく楽です。


これが無いと、なんとなく休んで携帯見てても、耳は娘や夫を気にしているので心が休まりません(笑)。せっかく夫が見ててくれてるのに、まるで監視しているような、両者にとって良くない環境になってました。


ワイヤレスイヤホンさえあれば、視界に娘と夫を入れなければ様子を知りようがないので、ちゃんとアンテナを仕舞うことができます!高いから渋ってたけど…もっと早く買っとくんだった(笑)


何年か経って、もっと小型化されたのが安くなれば、自分の耳にあったイヤホンを買って寝ながら楽しみたいです。最近なぜか寝付きが悪いので、そんな時にも活用しています。


お気に入りのYouTuberさんの声だけ聞いてるといつのまにか眠れたり。最近はもっぱらゲーム実況の三人称を聴いています。鉄塔さんの声が一番好き。


今週は大事なイベントもあるので、休める時はしっかり休もうと思います!それでは。