ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

全身が…痛い!!

まず最初に、私はアルコールを飲むと身体が赤くなり、その後全身の皮膚が痛くなるという体質です。



特に頭が痛くなるとか、吐くとかは無いんですけど、お風呂に入る時だけ全身が痛いことに少しびっくりします。



と言っても、20代後半くらいからほぼ飲酒することは無くなったんですが、それでもたまに発熱などの後にその症状が出ることがあります。



そして…今日、その症状が出ています。…なぜ!?



高熱(といっても38度弱)は確かに2回目のワクチン接種後に出ましたが…もう2週間以上も前のことなので、原因としては考えにくいです。



ということは、つい最近の2日連続37度が原因…?でも、それにしたって時間が空いています。



この症状が出るのは、大抵飲酒して帰ってきてすぐ、お風呂の時に気づくんです。その後筋肉痛みたいに少し痛みが残ることもありますが…時間が経って現れるっていうパターンはなかったです。



つまりはこの症状、アレルギー反応だと思うんですよね〜。今まで妊娠超初期症状だと思い込んでいた風邪症状が、実は何らかに対するアレルギー反応だったんでしょうか?



微熱、鼻水、だるい、ちょっと頭痛…う〜ん、分かりません。



もしかしたら、ワクチンへのアレルギー反応が遅れて出たのかも?



何にせよ、今回はワクチン打ってるので普段とは違った症状が出ても当たり前なんですね〜。



今もずっと茶色いおりものや、少し血の混ざったおりものが出ているので、本格的に生理が始まるのも時間の問題のようです。



しかし、今回はそこまで落ち込んでいません!何故か生理終了後のような、前向きなモードになっています…。ありがたいけど、なんで?(笑)



明らかにホルモンの流れがいつもと違いますね。生理前ってホントはめちゃくちゃ眠いはずなのに不眠になったし、生理始まる直前に元気になるってまじで謎(笑)。



まぁ、明日になったら体温も下がってハッキリすることでしょう。



おやすみなさい♪