ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

初・排卵検査薬!

こんばんは。ねこまんまです。



まだ少し副反応?が残っています。注射を打った所の筋肉痛と、何故か反対側の親指付け根の痛み…。頭痛はなくなりました。あとは蕁麻疹ですね…。



今まであった予防接種とは一線を画すものということで、身体に出る症状も様々です。でも、そろそろ一週間経つから元の体に戻りたいな〜。



さて、今周期から排卵検査薬を導入してみました。おりものの感じをみて、適当にスタート(笑)。3日目で強陽性が出ました!



例え排卵検査薬でも陽性が出るのが嬉しい…!(笑)ちゃんと排卵してるらしいことがより確実になったので良かったです。



当日と翌日にタイミングを持ちまして…。

今高温期1日目?かな?



またひたすら待つターンに入ってきましたよ〜。妊活の他に何か気になることがあれば良いんだけど。



昔っから待つのが苦手なんですよね〜。どっちつかずの状態も苦手。タイミングとってすぐ結果分かったらいいのに(笑)。それも酷か(笑)。



生理予定日に使える検査薬もあるんですけど、多分、本当に妊娠してたら予定日くらいでも薄く出るらしいんですよね。それに、早く結果分かっても、結局病院行って母子手帳もらえるまでって随分後だし…。



やっぱり他に趣味を見つけるべきかしら。簿記気になってるんだけどね。いかんせん子どもいると集中して勉強できない…(笑)。



夫なんか完全に外界をシャットアウトできる人なんで羨ましいですけどね。私は子ども産まれてからさらに気が散ってなりません(笑)。



そうそう、困ったのは命の母ホワイトを飲めないこと。

前から迷ってたけど、よくよく調べてみるとどうやら流産につながる可能性のある漢方が含まれているとかなんとか…。



えっ!?前回も飲んでたからダメだったの!?って一瞬思っちゃったけど、タイミングズレズレだったのでそれはないと思います。



まぁ、それも漢方の古典に書いてあるだけらしいので、どこまで信頼できる情報か分かりませんが…。疑わしいものは摂らないに越したことはないですね。



と、言うわけで、今周期から生理来るまでホワイト飲めません(泣)。完全に体温下がったら良いと思うけどね〜。



でも、そんなに考えすぎず。自分の身体を第一に。娘のことを第一に。のんびりやっていこう。



そうそう、健康で若い男女がタイミングばっちりとったとしても、妊娠する確率は4割ほどらしいですね。となると、若くない我々はもっと低いということで…。



ダメで元々、というか、ダメって言い方がダメだなって。



だって、宝くじ外れた人に、「あ…今回もダメだったんですか…」とは言わないですよね?外れる可能性の方が高いんだから。



妊娠も同じようなもんだなって。だから、妊娠してなくても、それが普通。できてたら、とってもラッキー!!宝くじと同じテンションでいきます。



それでは、おやすみなさい。