ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

吸水ポリマー事件

こんにちは。ねこまんまです。



やっと副反応がほぼなくなったような?しばらく打った部分の筋肉痛や、逆側の親指の付け根の痛み、中耳炎のような痛みがありました。



蕁麻疹はとりあえず、ロタラジンを飲んでおさまってます。妊婦さんもOKな薬らしいので安心。効果は薄いけど、ザイザルの時のように鈍脳にもならないので良い!



さて、ただいままったり高温期中です〜。数え方分からないし、気にしすぎるとストレスなので、何日目かは書きません。でもまぁ、生理前のような眠気&食欲がやばいですね…。オートファジーが辛い。



自重トレーニングを再開しました。しばらく副反応で辞めていたのですが、そろそろ筋肉痛も無くなってきたので、やっとできます!他に運動って何もしてないので、できるだけ続けていきたい。



YouTubeで適当に検索して、体幹を鍛えるコースとお尻を重点的に鍛えるコースをやってます。今の時代ジムに通わなくても運動できるのね…!



今日は天気がいいので布団を干しました。前回も最近干したばかりだったのですが、なんと雨に降られてしまい(笑)、大変だったのです…。



布団乾燥機でなんとか頑張ったものの、中まで乾いてるか心配だったのでまた干しました。これでスッキリ!



しかしまた別の問題が…。人生で初めておむつを洗濯機にかけてしまいました!!(笑)ネットで見かけて、「こんなことしないでしょ〜♪」と思ってたんですけどね…(笑)。とんだピエロです。



こんなに大変なことになるとは思いませんでした。ポリマーがまぁ取れない取れない…。乾いた方が取りやすいよな〜と思って、最後らへんは諦めてすすぎをかけました。



調べた所、乾燥機にかけてはいけない!というのを見たのですが、ポリマーが熱で溶ける?と言う根拠が分からず、大方取ってるしいいや〜ってことで乾燥機かけてる所です。ネットの記事を鵜呑みにするの良くない。



乾燥してから取る方法だって、結構調べないと出てきませんでした。ほとんどが濡れたまま地道に取れ!って感じで…。



ポリマーが下水に詰まる?という根拠もよく分かりませんでした。ポリマーはもう膨らんでる訳で、大きいのはゴミ受けに引っかかってる訳で。それより小さいのはそのまま流れていくのでは…?



以前、台所の下水について調べていた所、排水管が詰まる原因になるのはくずゴミより油だそうです。だから、米粒以下のものが流れちゃっても気にしなくていいそう。



だからってわざわざ流さないけど、誤って流れちゃった時にそこまで罪悪感を覚えなくなりました。親から聞いたことや噂話とかって、結構いい加減なんですね〜…。



改めて、自分で考えないと!と思った所存です。妊活に関してもね。スピリチュアルなものとかたまに出てくるけど、冷静に頭で考えれば分かるはずなのよね…。大事なのは一旦止まって考える。その後の行動の責任は自分で取る。



娘が起きそうなので、それでは。