ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

低温期 21日目

非常にご無沙汰しております。

ねこまんまです。




引越しやら夫の転勤やら、なんやかんやありまして…あっという間に時が経ってしまいました。



世間はまだコロナ一色ですが、家族みんな元気に生存しております。



そういえば先週から、波瀾万丈のオリンピックが始まりましたね!私は気になる競技を観られる時だけライブで観る派です。そして、絶対に観るのは開会式(笑)。



スポーツは自分でしたい派であまり観る派でない私は、開会式だけは毎回必ず録画しながら観ています。お気に入りは2012年のロンドンオリンピックジェームズ・ボンドや、Mr.ビーンの演出が大好きでした。



今回は、始まる前からゴタゴタゴタゴタ…ず〜っとやっていて、大丈夫かな〜〜?と思っていたけど、私的にはすごく良かったと思います!!夫婦ともにゲーマーだったので、入場曲もテンション上がったし、それに、なんてったって小林賢太郎氏だから…♡ラーメンズには目がないんです(笑)。



確かに彼が昔した発言は良くなかったと思う。海外のコメディアンが、「核爆弾ごっこ」とか言ってたら引くもん。だけど、小山田さんと一緒にして欲しくないのは、ファンだからではない。小林賢太郎氏が、もう既に過去を反省していて、「誰も傷つけない笑い作りをする」って方向転換していたからだ。



"誰も傷つけない"というは、厳密には難しいのかもしれない。でも、できるだけそれを目指すっていうのは、コメディアンとして大事だと思う。



話が逸れた(笑)。つまり私は、今回もオリンピックの開会式が見られて良かった。上手くいってよかったということを言いたいのです。普段寝るのが早いのでかなり眠たかったですが、ピクトグラムのパントマイムを見た時は「頑張って起きててよかった…!」と心から思いました。小林賢太郎最高!!!!









さて、題名に戻りますが。

私は今、2人目を妊活中です。1人目が半年で自然妊娠したので、特に何もする気はなかったのですが、なかなかできないので基礎体温を始めてみました。夫も私も歳をとっているので、着実にできにくくはなってますよね…。



それで、色んなことを調べて、妊活に豆乳がいいらしいぞ、というのを見つけたんです。早速買ってきて、昔より全然美味しく飲めることに歓喜し(笑)、ガブガブ飲んでいました…(といっても、最高コップ2杯ですよ?)。



すると、なんということでしょう!今周期たぶん無排卵!!!/(^o^)\



生理だけは今までず〜〜っと順調に来てたのに、初めて無月経?になりそうで恐怖しております(笑)。まぁ、そういう歳だよなぁ…。



来年度生まれを目指しているので、今周期だとギリ今年度になる可能性があるし…という慰めをしながら、今日から豆乳をやめることにしました。実は、産後痔になりまして(笑)。未だに油断すると再発するんですけど、予防策として納豆を食べているんですよ。なので、イソフラボン推奨摂取量の上限を超えてるんですよね〜。少しだから、特に影響無いと思ってたんですけど(摂取したからといって全て吸収される訳でもないだろうし)。



でも、無排卵だったらショックなので、やめることにしました。まぁ、それ以外にも肌が荒れたり、初めての排卵痛?みたいなものもあったり、確実にホルモンバランスが乱れているんだろうなっていう兆候があったので、代わりに牛乳を飲むことにします。味で言ったら牛乳の方が好きですもん。



最近、筋肉を付けるために自重筋トレをしているので、多分、筋肉にも牛乳の方がいいよね!…そういうことにしておこう(笑)。



それでは、最近の近況報告でした。

これからは主に妊活ブログになると思われます。