ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

近況報告

お久しぶり。最近めっきり寒くなってきました。冬って感じ。早いね。過ぎてみると早い。

パン作りは下手すぎて断念中。甘くないのよね。お砂糖入れてるんだけど。どうやら発酵の温度が高くてイースト菌が糖を食べているらしい…。おもしろいな!


自転車も結局1回しか乗ってないですな(笑)。弱虫ペダルにハマって調子乗ってボーナスで買ったやつなんですよ。本格的なやつね。でも結局乗る時間なくて、整備とかも自分じゃできないし、放置してた訳(笑)。これを機にまた乗ろーと思って実家に持ってきたはいいものの、視点が高くて怖い(笑)。前のめりで怖い(笑)。プラス今は寒くて乗ってません。知ってます、ヘタレなんです自分。


今ハマっていることといえばねー、ペン字かな。やーっと一冊終わったのよ。それで、今度はペン習字。せっかくペン字練習したけど、招待状に書くのは筆ペンっていうね。盲点だったわ。完全に。

だから、また新しい本買って一からやってますよ。楽しいです。最近思わぬ入金があったのでちょっと自分に甘い(笑)。まぁ、これくらいはいいでしょ。自己投資よ。


あとはねー、PSPリンダキューブを始めたよ。さわりだけwikiで見てみたらかなり自分の好きな感じだし、言わずと知れた名作らしいんだけど、恥ずかしながら今までやったことなかった。というわけで、初代プレステの作品を今やってます。説明書ないけん全然分からん(笑)。


それから、まぁダイエットはぼちぼちね。増えたり、減ったり、増えたり(笑)。なぜか最近冬の方が痩せる。夏は痩せない。謎。

ラジオ体操系にハマってたんだけど、案の定飽きて、今はもっぱら柔軟とストレッチ。散歩は続けてる。なんかね、筋肉つけりゃーいいって問題じゃないらしいな。

あと、私頭が揺れるのが苦手なのよ。気持ち悪くなるので、あんまり早い動き?ができない(笑)。だから、ゆっくりじっくり鍛える方向でいきたいと思います。糖尿病にはなりたくないorz


あとは、カスピ海ヨーグルト食べてるよ。はちみつがけ。おいしい。自分に合っている気がする。夜ご飯早くてお腹空くのでちょうどよいのです。ふふん。


今回の報告はこんな感じ。それでは。