ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

考えたよん

今日はなんだか落ち着いてるよ〜。昨日、ちゃんと夫と連絡取れたしね。不安定な時は、人(主に母)から何か言われると、うるさい!ってなっちゃうんだけど、今はとりあえず一旦受け入れて、余裕があれば試してみて、気に入れば続けるって選択ができてる。ホルモンの量にもよるのかね。生理が終わった直後ってスッキリするよね。落ち込んでる時は余裕もないので、アドバイスとかまず受け入れられません。でも、後から気が向いた時にやってみると、意外といいじゃん!ってなったりして、実践しなかったことを後悔することがよくあるのよね。今みたいに、余裕がある時はとりあえず一旦人から言われたことを受け入れてみるっていいかも。やってみないと分かんないしね。そんでダメだったらやめればいいし。嫌なのに続ける必要もないし。気が乗らなければ受け入れるだけ受け入れて、実践しなくてもいいのよ。私は、人が思い通りに私を動かすことを目的としているように思う時があるのだけど、あんまりそういう人っていないし、万が一それが目的だったとしても、私が他人の欲求を満たす責任はないんだよね。それで不満をぶつけられたとしても、お門違いだし。みたいなことを考えたよん。