ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

あしたは夫とお別れのひ

夫へ


結婚したのに、私たちは離れてばかりだね。入籍してからもしばらくは別居だったし、ようやく一緒に住み始めても、あなたはすぐに出張へ行ってしまった。そしてまた、今回も長い長い出張へ出る。

いつも置いて行く方のあなたは、置いていかれる方の気持ちなんて分からないでしょう。

私は、すごく、すごく淋しい。

こういう時、頼れる実家もない。私は、一人だ。孤独って、こういうことを言うんだと思う。

私は、あなたと離れるのが淋しいのかな。帰れるような実家がないことが淋しいのかな。長い間一人になることが淋しいのかな。

分からない。どの気持ちもあると思う。でも、どれもあなたが家に居てくれたら、解決することなの。

なんで行っちゃうの?なんでいつも、私を置いて行くの?私は大人だけど、中身は子どもで、あなたに依存して、あなたがいないと生きていけない。

あなたは知ってるでしょう?なのに、なんで置いて行くの。悲しい。すごく悲しい。

このことで何度泣いたかな。何度喧嘩しただろう。私の涙を溜めてたら、1リットルを超えるかもしれない。

だって止まらないの。どれだけ拭いたって涙が止まらない。どうしたらいいか分からないよ。あなたに迷惑をかけたくない。でも、どうしたらいいか分からないの。

なんで行っちゃうの?なんで置いていくの?私を一人にしないでほしい。ずっと一緒にいてほしい。周りに人がいても、私は一人だ。淋しい…。


あしたあなたを見送って、私は無事に家までたどり着けるだろうか?やけくそになって、危ないことをしなければいいが。

たった数ヶ月のことなのに。身を引き裂かれる思いだ。なんでこんな思いしなきゃいけないんだろう。辛い。みんなは、普通は、平気なのかな。

明日からも私は引きこもりの主婦。でも、一人で出かけなきゃならない。買い物をして、ごはんを作って、食べて、生きて、生きなきゃいけない。

できるかな。一人でできるかな。あなたがいないと料理をする気も起きないの。私にできるかな。

神様はどういうつもりで私にこの試練を与えたのだろう。あなたが帰って来る頃には分かるだろうか。

ねぇ、見て。面白い画像があったよ。今日ツイッターでね。そういえば、あの人と会ったよ。これ好きだったよね。私は嫌いだけど。チョコミント買って帰ってやるか。いや、もう、いないんだった…。

何度シミュレーションしても泣いてしまう。明日から、私は、一人だ。過酷だ。どうしよう。涙が止まらない。

助けて欲しい。誰か、誰か。助けて。お願いします。

孤独が波のように押し寄せてきて、私を飲み込んでしまう。私=孤独ではないのに。同化してしまう。


とりあえず、今は泣こう。泣いて生きよう。どれだけでも泣いていい。泣きたいだけ泣こう。どうせこの世に生まれた時から泣いているのだ。少し増えたくらい、どうってことない。


愛してるよ。無事に帰ってきてね。