エキセントリック花嫁

少し変わった妻と少し変わった夫

変化

・薬の効果を感じるようになった。今実家で、土日は夜ご飯の時間がいつもより遅くなるから、夕食後の薬が24h以上空くのよね。結構落ち込んでた_| ̄|○また人に槍を刺そうとしてた。でも、セルトラリン飲んでお風呂入ってたらなんだか前向きになった。というか、ぐるぐる悪いことを考えなくなった。効いているということかな

・自分の調子が悪い時が分かるようになった。前は、不安になりそうな時飲んでって言われた屯用の薬も、いつ不安になるか分からんから飲めなかったんだけど、今は漢方の回数を増やしてるだけだし、ちょっと家族とかと言い合いになったら、心がざわざわしてるなって分かるので、(ハリネズミの針が立ってくる、みたいな?)すぐに飲むようにしている。その行動だけでも効果あると思う。

・言霊の力を信じるようになった。例えば、このブログにだって、最近安定してるかも!とか書けば、その通りじゃなかったとしても、そうなる気がする。自分は平凡な人で、だからこそ幸せを感じていて、穏やかに暮らせている、と書くと、その通りに感じている気がするのだ。一種の洗脳?脳は案外簡単に騙せるのだ。自分の状態を客観的に把握することも大事だけど、前向きなことを断定形で書くこともしていきたいな

・この経験が、未来で活きると思える。一番は、自分の子どもが同じような状態になった時、すぐさま逃げろ、と言える。真剣に向き合って、それで無理なら胸を張って逃げろと。それは決して恥ずかしいことではないし、自由な君の人生のただの一つの選択肢だと。少なくとも、子どもを悲しい未来に導いてしまうような、決定的な言葉は言わずに済むと思う。


こんな感じ。