ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

ねぇ、くるみ

ご無沙汰しております。ねこまんまです。

えぇ、正真正銘のねこまんまです。もちろん本人です。


またしばらく間が空きましたが…更新したいと思います。なんとまだ見てくれている人がいるっぽいので、その人らに近況報告ができればな、と。




まず、夫が帰ってきました。長期出張に出ていて、私は数ヶ月一人で過ごしていたのですが、今は二人で暮らしています。

帰ってきたら帰ってきたで、めんどくさかったり喧嘩になったりすることもあるんですが、やっぱり二人っていいですね。一人の時は、本当に孤独でしたから。


また、夫が帰還する少し前、私は風邪を引いておりました。薬を飲んでもなかなか治らずおかしいな…と思っていたところ、なんと












妊娠しておりました!!!





いや〜なんというタイミング!夫が帰ってくる嬉しさ+子が来るというダブルハッピーサプライズで一人浮かれておりました。


まぁ、そのあとすぐつわりで寝込むんですけどね。それでもやっぱり嬉しい。


私は、夫がいなくなった後、本当の孤独を思い知ったので、喜びもひとしおでした。あぁ、これでもう私は、一人になることがないんだなって。


もちろん、お子は親を選ぶことができないので、完全に我々のエゴで生まれてきていただくことになります。私たちにできることは限られているかもしれないけど、それでも出来る範囲で幸せになるように支えていきたい。


もうすぐつわりも終わりを迎えるので、ようやっと妊娠を前向きに考えられるようになってきました。やっぱり、お子の安定期に入るまではどうなるか分からないからと手放しで素直に喜べなかったので。




そんな感じで、今はのんびり妊婦生活をしております。といっても、あまり前と生活は変わりませんが(笑)。体調が悪くて家事ができない時は、夫がやってくれるので助かっております。


とりあえずの近況報告でした。次回は、今更ですが結婚式のセットリストをあげたいと思います。よろしかったら見てください。




ちなみに、このブログのタイトルにもなっている「ねぇ、くるみ」は、Mr.Childrenの「くるみ」という曲の歌い出しです。このくるみは、いつか“来る未来”の頭文字だそう。


わたしは、この未来を知っていたんだ。