ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

牧村朝子さん

f:id:misochaduke:20170922181449j:plain

(大根と長芋とエリンギのみそ汁、さつまいものチーズ乗せ焼き、茄子の豚牛肉巻)


f:id:misochaduke:20170922181516j:plain

(みそ汁:同上、蓮根のはさみ焼き、長芋のシーチキン和え)


f:id:misochaduke:20170922181801j:plain

(じゃがいもと鶏肉のバターライスオムライス)


おはようございます。今朝はあまり眠れなかった。4時くらいに起きて、そこからゴロゴロしてたかな。犬がいるのでそれを撫でて。結構落ち着きます。

あまり記憶が無いのですが、なぜか「v6 新曲」で検索してました(笑)。ジャニオタではないです。

今日は久しぶりにちょっと遠出。緑の中を歩いてリフレッシュしてきました。田舎は落ち着くね。住むのは微妙だけどね。

外に出ると健康にいいみたいだけど、普段出かけないからすぐ疲れる(笑)疲れて不穏になると被害的に言葉を受け止めるみたいね。気をつけよ。


気になる記事を見つけたので添付↓

レズビアンでフランス人の女性と結婚されていた(今は解消してるみたい)牧村朝子さんのブログです。同じくレズビアンで彼女がいるけど、彼女には彼氏がいるという方からのご相談。へのお答え。


f:id:misochaduke:20170922181622j:plainf:id:misochaduke:20170922181633p:plainf:id:misochaduke:20170922181644p:plainf:id:misochaduke:20170922181656p:plain


文字が小さいですが、とても心に沁みたので。私の場合…執着が大きいのかな、やっぱり。悔しいね。大人にまだなりきれてない。

でも、キルケゴールみたいに指をくわえて見てられない。私は好きな人は絶対手に入れたいし、手に入らないなら一生会いたくない(笑)。こういうとこが既に子どもなのかな〜〜。

でもさ、キル氏もひとりよがりだよね。もし、向こうの女性が彼からのプロポーズを待ってたらどうしてたんだろう?彼女の幸せが、彼無くしては成立しないものだったら?そういう風には考えなかったんだろうね。ナルシストというか、なんというか。

でも牧村さんの考えはすごく共感できた。自分に足りないとこやな〜って思った。ので、覚え書き。


f:id:misochaduke:20170922181836j:plain

(紅も好きだけど、白もかわいい)