ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

snsだんじき

今日、Facebookを退会した。一旦停止とかでなく、完全に消去するやつ。2度と復元できないんだけど、なんだかスッキリした。SNS断食は元々やりたくて、友だちもやってたのよ。きっかけがなくて今までだらだら続けてきたけど、やめられてよかった。

なんだかね、見てる自分が好きじゃなかったの。人を羨んだり妬んだり。すごく醜いなぁ、と思ってて。もちろんそれも自分の一部な訳だけど、できれば感じたくない感情だよね。やっとやめられたなぁ〜〜。貧乏性?が災いして、人間関係もなかなか断ち切れない私ですが、もういい歳だし、自分から良縁を選んでいこうと思う。古い友だちに固執せず、新しい人にも心を開いていきたい。みんなそうやってるのよ。その方が、健康的よね。絶対に縁を切りたくない親友はいるけどね。どんなに嫌われても、絶対親友でいるって決めてるの。なんでだろう?運命というか、なんというか…(照)

なかなか会えないんだけど、できれば今年中に会いたいなぁ。会わないと、直接話さないと分かんないことってある。その前に電話しようかなぁ。うむ。

私はね、頭の中で考え過ぎて眠れなかったりしんどかったりするタイプなので、考えるのあかんな、と思って。考えるより感じろ。DON'T THINK.FEEL.自分の気持ちいいことだけやってゆくのよ。もっと本能的になっていいと思うの。その方が、私っぽい(笑)。DON'T THINK.FEEL.

あ、そうそう。職場のライングループも消したの。やっと退会できた(笑)。これもずっとしたかったこと。なんて思われるかなーとか、感じ悪いかなーとか、ぐるぐる考えてたけど、えいやってボタン押したら一瞬よね(笑)。悩んでたのが阿呆みたいだったわ。どうにかなるかもと悩むより、どうにかなってから考えたらいいのよ。夫のことも。取られたらどうしようとか、心変わりしちゃったらどうしようとか、まじでキリない(笑)。そーなったらそーなったでそんとき考えるのさ。ならんけどね。ならんけどね!!うん。サトウキビのように生きていくぞ!!!ヤー!!!