ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

フレア

ミサイルがとんだり、太陽が爆発したりするとさ、やっぱ結婚しててよかったーって思うんだよね。自分の経験的に、ではなく、自分が愛した人と、夫婦になっていて良かったと割と真面目に思う訳。

いやさ、実際死にゃあしないと思うよ?ミサイルだって落とす落とす詐欺っぽいし。太陽の爆発だってどう影響するか分かんないし。

でも、今までに亡くなった人たちって、ほとんどが自分の死に際を自分で決めてないよね?つまりは、みんな「死にゃあしない」って思ってたってことでしょ?だから、自分もいつどうなるか分からないなって。そう考えたら、好きな人と結婚して、不本意な仕事も辞めて、自分の意思に沿いながらゆっくり生きているっていうのは、なかなか悔いがないんじゃないかなって。

まぁ、欲を言えば結婚式も挙げたいし、夫と一緒に暮らしたいし、子どもも欲しいと思ってるけどね。でも、なんていうかな、人生の第1章の目的は果たしたんじゃないかと。よく、女子が将来の夢はお嫁さん!なんていうけど、少なからず私にもその夢はあって、入籍した時点でその夢は叶えられてる訳じゃん。結婚式はまだだけど、式はあくまでも私の中ではお披露目であって、本人たちが良ければ入籍だけ、とか同棲だけ、とかでも十分だと思うのね。式に憧れはあるけど、やっぱり社会人としてやらなきゃって意識もあるし。自分たちだけのためにやるって印象はないなぁ。人によるだろうけどね。

だから、まぁ、なんというか、今の自分の状況はそこそこ嫌いじゃないよ、と。むしろ気に入ってるよ、と。言いたい訳ですよ、ぼかぁ(大泉洋のエッセイ本買いました)。なんか前、ネガティヴなイメージでもう死んでもいいみたいなこと書いた気がするけど、強ちそれは間違いではなくて、私の現時点での…目標?は大方果たされてるよ、と、伝えたかった訳です。それだけです(笑)。