ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

生理直後で今が一番いい時期なのかもなー。

昨日書いた、自分を手塩にかけるっていうので大事なポイントは、「できるだけ」っていうところ。昨日も、眠かったから柔軟してないし、今日のお昼はなんとカップラーメンでした(笑)それだけにとらわれて無理をしたら意味がないのでね。あくまでも自分の波に乗りつつ。


私は元々あんまりお化粧しないんだけど、メイク動画を観るのは好きで、なんていうか、自分が動画を選ぶ一つの基準になってるんだけど、自分ができないこと、苦手なことをやってくれる動画が好きなんだよね。それで、メイク動画観てると自分もお化粧したくなっちゃう。ホラーゲーム実況観てると、自分でやりたくなっちゃう(大抵クリアせずに売る(笑))。人がやってるとやりたくなっちゃうんだよね〜。でも、これが私には良い効果を発揮していて、メイクで今度はあれ試したい!って思うと大した用事でなくてもお化粧するし、お化粧するとでかけたくなるんだよね。私は元から出不精でもあるから、これはだいぶいいことです。それで、かわいくなった自分を見て満足して、夫に写真を送って褒めてもらう(笑)。これも、あくまで気分が乗るときしかやらないけどね。今はこれがブームなのかも。

おやす。