ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

がんばりんさいよー

夫が旅立ちました。…って書くとなんか語弊がありそうね(笑)。

元々遠距離だったけど、もっと遠くへ行っちゃった。半年くらい帰ってこないよ〜〜。うぇ〜〜ん。

でも、いざ見送りとなると意外と泣かなかったな。冷静に手を振りました。ついでにガラス越しに写真も撮りました。

朝早くだったし眠たかったのが良かったんだろうな。あんまし実感ない(笑)。

この間泣いたからちゃんと悲しみを消化してたんだろうな。人間、ちゃんと悲しいときは悲しみを消化しなきゃダメよ。自分の中で腐っちゃうからね。

夫は今日初日で疲れただろうな。色んな人と会って、友だちもできて、もしかしたら彼女も…?なんてね。想像するだけ無駄なんだよなー。

夫が交換日記のお返事にいいこと書いてたので、それを念頭に日々を健やかに過ごしたいと思いまする。あと万年筆パクってきた。