ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

本当の美しさ

夕飯の後はすぐに歯を磨く。その後間食できなくなるから(笑)。今日は桃を食べちゃったけど。でもちゃんと体重は減っていました。


今、結婚式のために髪を伸ばしているんだけど、昔っからすぐに切りたくなるから、終わり次第切ろうと思ってたけど、ニューカレドニアにいた女の子たちが素敵で、伸ばし続けたい欲が出てきた。日本みたいにおかっぱとか、ショートとかあんまりいないんだよね。みんな長くてかわいい。美容院とか行かないのかな?前髪も伸ばしっぱって感じ。

でもその雑さがかわいい。媚びてないって感じもするし。私の友人であんまり日本に帰ってこない子がいるんだけど、この間久しぶり会って、やっぱり好きだなって思った。高校の友達は、それぞれ好きなところや尊敬するところがあるんだけど、その子の場合、自然体な美しさが好き。元々背が高くて顔が綺麗っていうのもあるけど、全然着飾らないし、でも清潔感があって凛としてるし。お化粧もほぼしてない。日焼け止めも塗ってなくて、この間なんて真っ黒になってた(笑)(プールの監視員の仕事をしているらしい)。彼女の芯のつよさを見ていると、育ちがいいんだなって思う。自分の境遇を嘆いている訳ではないよ!?今回はそういうテンションじゃなくて。てゆーか、私だって十分に恵まれているし。で、なんていうか、彼女そのものを受け入れられて育ってきたんだろうなって気がするのよ。あくまでも推測だけど。でも、ずっと変わらないんだな〜。ずっと私の憧れ。かっこよくて、綺麗。媚びないのに、モテる。お化粧とか好きだけど、やっぱり自然体で美しくなりたいよね。もっとこう、根本的に。それって、他人と比べて目立つものではなくて、それぞれの人が磨いていくもの。私も今磨き中。もっと美しくなりたいな。