ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

「許し」

お久しぶり。

今日は父親が荒れてる。プリンター動かないだけで機嫌悪くなって、物に当たるんだもん。犬がかわいそう。


今日は私も大変でした。いつも散歩がてら登るちょっとした山があるんだけど、今日は下りで気分悪くなっちゃって。生あくびが出るし、まぶたは開かないし、目は上に向かないし。頭がぼーっとして、貧血みたいな感じ。

でも、ここで倒れてもしょうがないので、なんとか下まで降りました。熱中症なのか、なんなのか分からないけど、久々に倒れた時のこと思い出しました。


元々、生理をずらすために、トリキュラーからプラノバールに変えてるんです。プラノバールは、昔避妊に失敗した時、緊急に飲んだ薬。とても気分が悪くなったのを覚えています。

今回は、前回より量が減ってるのでそこまでないですが、やっぱりトリキュラーより強い薬なので副作用も強い。空腹時の気持ち悪さ、頭がぼーっとする、焦燥感、などなど…。説明できない辛さがあります。ホルモンすげー。


まぁ、いつもより負担かけてる訳だから、自分のこと気にかけとかないと。ハネムーン先で倒れたりしたら大変だしね。こまめに水分補給と、小腹が空いたら何か口に入れることを心がけます。


準備も明日完了します。リストもつくって、忘れものがないようにします。

初めての海外、不安だけど楽しみ。夫がいるから、きっと大丈夫。


家は荒れてますが、昨日餞別として我々夫婦あてにお金もらったのでよしとします。最近亡くなられた105歳のお医者様が、「許し」が大事だって言ってた。やられたからやり返す、ではなく、許す。難しいけど、許さないで一番苦しいの自分なんだよね。積極的に許していこう。


そうそう、今日の症状で、

あくび  だるい  目が開かない

で検索したんだけど、どうやら脳が酸欠状態らしいね。やっぱり血流がまだまだ戻っていないということか。安眠にはホットミルクがいいらしいぞ。最近牛乳から豆乳に代えてるから、何か欠けてるのかも?カルシウムが足りないとイライラするというし…。牛乳にあって、豆乳にないものってなんだ?小魚でも摂るか……。


それじゃ。今日から私の人生のキーワードは「許し」になったのじゃ。