ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

友だち

ひとりは平気ではない。さみしい。

半年耐えられるのか、不安になる。

平気になりたい、と思うけど、

私は生まれつき寂しがりやだから、ちょっと難しいかな。

どんなに傷ついても、人と繋がってたいって思うもの。

昨日、ずっと連絡がなかった親友に久々にラインして、思ったような反応ではなかったから、落ち込んでるんかな。

親友も寂しいんだと思う。誕生日に珍しくラインが来なくて、自分自身倒れてから不安定になってたから、入籍の報告を一番にできなかった。グループのラインで報告したんだよね。考えすぎかなぁ。

彼女は彼女で問題を抱えているから、私が側にいなくちゃってずっと思ってたけど、いつの間にかそういう余裕もなくなってたな。

自分の面倒も見きれないのに、他人の面倒なんて見られる訳ないよね。

そう思って、自分から連絡することは控えたんだけど。

まぁ、親友の縁ってこんなもんで切れるものじゃないし、例え嫌われても私はあの子が好きだから、気長に待つか(笑)

あの子も今、心の整理がつかなくて、うまく頼ったりできなくていっぱいいっぱいなのかも。それか、私のことなんて忘れるくらい、日々が充実してるのかもしれない。そっちの方が安心だな(笑)

式には絶対来てくれる。スピーチだって、頼んでるんだから。私はずっと、あの子の親友でいよう。