ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

on my own

こんちは。昨日から不安続きなねこまんまです。

昨日はね、水着から嫌な音したから当日破れやしないかって不安になってたね(笑)。まぁ、しっかり縫製してあるからそんなことはないんだけど。

今日は、パスポートが取れないんじゃないかと不安に。だってパスポートセンターのおじさんが、入籍して1ヶ月は戸籍謄本取れないとか言うんだもの!嘘つき!(笑)

実際は翌日以降もらえるそうですね。それでもだいぶギリなんだけど。旧姓で行くのが一番楽らしいが、もう予約を新姓でとってしまったので変更ができないのだ…。しゃーない。

パスポートと航空券のつづりが一文字でも合わないと乗れないそうなので、不安が爆発したのでした。まぁ、でもさっき計算したら出発の1週間前までにはできそーだったんで、大丈夫かな?不備が無ければだがね!

でも運が良いことに私今休職中だから動きたい放題なんだよね。平日でも休日でもいつでも取りに行きますよ。だから早くしてくれ(笑)。

入籍せんことには動かんが焦るなぁ〜〜。海外旅行ってこんなに大変なんだな、みつを。


でも、不安な時は抑肝散飲んだり、onmyown歌ったりしてます。一軒家で昼誰もいないから歌いたい放題なの。

あんまり歌うとのど痛くなるけどね(笑)。結構気持ちいい。格好はパジャマでも心は悲劇のヒロインです(笑)。

ただ、悲しい歌(失恋の歌)なんだけど、なんか芯が強いんだよね。歌ってて力をもらえるし、悲しみにも浸れる。ピアノでめっちゃ暗い曲弾いた時みたい。あまりに自分の状況とマッチするくらい暗いと笑っちゃうんだよね(笑)。それで軽くなる。

さて、お昼食べたらピアノでも弾こうか。パスポートもまぁ、なんとかなるさ。