ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

前向きに

おはようございます。

朝シャンしてスッキリしたら、少し落ち着いてきました。私、昨日はだいぶカッカしてたみたいね。


今お風呂で考えてたのは、一番上の上司も、責任者が故に言いたくないことを言わざるを得ない立場だったのかもってこと。職場の一番上に立つ者として、一人でなく全体を見るのは当たり前のことだし、休職中の職員よりどうやって職場を回していくかを重視しなければならないのは理解できる。


昨日は私も血が上っていて、前みたいに言葉にマイナスの感情を付けて受け取ってしまったけど、言葉だけ見ると、職場の責任者として伝えなければいけないことを淡々と伝えていたのかもね。


それに第一、私はもうあの職場に戻らないと自分で決めていた。だから、職場の人がどんな人だろうと気にする必要はないし、何を言われても落ち込む必要はない。執着する必要もない。


私は誰が何と言おうと幸せになるのだ。