ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

マンマ・ミーア!とスプリットとHなお話

こんばんは〜。最近また暑くなってきましたね…。

夏は好きだけど、この湿度には耐えられない私です。


まずは映画の感想(ネタバレ有)から。


今日の午前中は、マンマ・ミーア!を観ました。ABBAの曲を使ったミュージカルで有名ですね。


ざっくりとしたあらすじは、娘が自分の結婚式に、パパだと思われる男性3人を招待するというものです。当然、誰がパパか分からない訳だから、修羅場ですよね(笑)。


でも、そこは外国のミュージカルらしく、サラッとコミカルに描かれていました。彼女たちほど性に奔放になれたら悩みも少なそう(笑)。


で、結局誰がパパかは分かんないままなんだけど、ママはパパ候補の一人と結婚して、元々式をするはずだった娘たちは、結婚を中止して旅立ちます。


私は、みんな集まってるんだから結婚してからでいいじゃん!って思いましたけどね(笑)。まぁ、ママが結婚したからいいのか。


とりあえず、観ていて踊りだしたくなるような明るい映画でした。娘役の人が、レ・ミゼラブルのコゼットだった!かわいい!♡



午後は、今話題のスプリットを観てきましたよ〜〜!ずっと楽しみだった!


DIDってとても興味ある分野だし、ホラー映画も好きなので面白かったです!


ケビンを演じた俳優さんの演技が光ってたな〜〜!主人公の女の子もかわいかったけど。


でも、全体的に衝撃!っていうよりかは、観ていて切なくなるような終わり方でした。ケビンもケビンで辛い思いしてきてDIDになってる訳だし、主人公の女の子も悲惨な環境にいる。


最後、主人公の女の子には光が見えた感じだったけど…幸せになってほしいなぁ…。


なんだか、ケビンが主人公の女の子が辛い思いをしてる子だって認識することで見逃してるところが何とも切なかったです。身体の傷のおかげで助かったけど、それがついた時は辛かったよね…。


何とも色々考えさせられる映画でした。アンブレイカブルも観なきゃ!



ここからは少しエッチなお話。


最近、私、性欲が落ち着いてきている気がするんですよね…。


前はそれこそ、彼を見るだけで抱きつきたくなって、触りたくなってたんですけど、最近はそこまでの衝動が無いかな?って。


例えば、前は会えない期間に拗ねて、「次会っても絶対エッチしない!」って思っても、会うと私の方が触りたくなってしまうので、結局流されてしまっていました。


あと、昔の私は「エッチできなければ自分の価値が無い」みたいに思い込んでいた節があるので、なんだかエッチを義務みたいに思ってたんですよね。


捨てられない為にするもの、みたいな。そこら辺が、自分の衝動と区別できてないから、また厄介なんですけど。


でも最近は、一緒に寝てるだけで満足できたりするんです。昔、彼が腰痛や疲労を訴えてエッチをしないと言った時、すごく怒った記憶があるのですが、今回「疲れてるから」って言われた時は、何にも思いませんでした。


やっぱり、心身の余裕が関係してるのかなぁ。前は、エッチ自体が私のストレス解消になっていたし、それが私の価値だとも思っていたので、彼から「今日はしない」って言われると、「要らない」って言われてるような気がしてたんだと思います。


今は、エッチだけが私の価値だなんて思ってないし、自分自身も、エッチ以外のストレス解消法に目を向けられているので、執着しなくて済んでいるんだと思います。


やっぱ昔の私、異常だったよね?恋人(笑)。いや、笑えないか。たくさん迷惑かけたもんね。


今、こうやって落ち着いて自分を振り返られているのはとても嬉しいです。自分を見失っていた時は本当に怖かった。何が自分かも分からないし、捕まるところの無い海でもがいている感じ。


今は恋人の愛を素直に受け入れられるし、自分も、伝えようと思える。恋人以外にもね。心身の余裕って大事なんだなぁ…。


そうそう、婚約指輪なんだけどね、まだ好きなのを見つけられていないんだけど、彼へのお返しはオーダースーツにしようかと思っているの。どうかな?


まぁ、好きな婚約指輪が見つかればの話だけどね。今度見に行こうね。


さて、今日はここまで。