エキセントリック花嫁

遠距離新婚さん

脳内物質波乱万丈

今日は感情の波が激動の一日でした。


まず「イライラ」!


今日は診察日だったんだけど、担当の先生が来られなくなったので別の先生に…って話だったんですが…


予約の時間から1時間以上待たされた挙句、「診断書を書ける専門の先生がいないので別の病院を紹介します」と言われました。


電話では、同じ病院の別の先生って話だったけど……なんだか色々話が変わりすぎ!


ただえさえ“不安障害”って部類に入るのに…あんまり不安を増やさないでくれ(笑)


まぁ、家族や恋人が一緒に居てくれたので大丈夫でしたが。あまりにも引き継ぎが不十分で心配になりました。


結局、前の先生に電話してもらって、紹介する病院を教えてもらうことに。だって、自分で探してと言われても分からないし……。


いい先生だといいな。



次は「怖い」!


今日は恋人と過ごしていたのですが、二人で海を見にいくことに。


カメラを持ってたくさん写真を撮ったり、色んな生き物を見て楽しかったのですが…


私がど〜〜〜しても苦手な奴がいて、それがうじゃうじゃいたんです!!!まぁ、彼らのお家だから仕方ありませんが…


私の苦手なものとは、フ○ムシです。


1匹だけならなんとか大丈夫だけど、大小たくさんいたらもう…地獄絵図でした(笑)


でも岩場には行ってみたいので、言葉通り叫びながら歩きました(笑)。周りの人はびっくりしただろうな(笑)。


でもホントに…奴だけはホントにムリなんです。他にもいるけど。


久しぶりに大きな声を出して、疲れたけど少しスッキリしました(笑)。



次は「落ち込む」。


ちょうど薬が切れるタイミングだったのですが、恋人のある発言に執着してかなり落ち込みました。


私だって冗談で相手を傷つけることを言ってるのに、本当にわがままだと思います。恋人ごめん。


でも、自分では感情の落ち込みが制御できなくて、何を言われても悪い方向にばかり考えてしまいました。これが病気のせいなのか分かりませんが…元々の気質もあるんだと思います(そういう家庭で育っているので)。


夕食後のセルトラリンを飲んだら少し落ち着きました。プラシーボ効果もあると思います。薬を飲んだら、なんか安心する。


…なんだか、依存の始まりみたいでやだなぁ(笑)。


ちゃんと薬なしで、生活できるようになるのでしょうか?不安だけど、考えたって無駄なので、今の療養に集中しよう。


明日も恋人と過ごせる!嬉しいな♪


離れている時間も寂しいけど、お互いを尊重するトレーニングだと思って、少しずつ慣れよう。


さて、今日はここまで。


f:id:misochaduke:20170506213525j:plain


(海にいたカニ。彼は動物に好かれるのです)