ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

GW

1日目ですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


私はこれといって変わりありません。なんたって少し前からニート生活になったもんで…(笑)


前はまとまった休みがあると、彼と休みがどれだけ重なってるかよく気にしたものです。お休みも関係なくお仕事があるので…


「今年のGWはあんまり遊べないなぁ。お休みの日も勉強だろうしなぁ。」とか考えてたな…(※彼はある試験に向けて現在勉強中)。


まさかこんなに会えるとは(笑)。人生予想外のことが起きるものですね。不幸中の幸い?なんて言うんだっけこういうの…


色々思い通りにならなくて不自由だけど、今回の件で自分の身体の不具合に気づけたし、周りの人とゆったりとした時間が持てるのでよかったです。



今日は、お昼から嵐のような雨が降りました。雷も鳴って、実家の犬が隅っこに逃げ込んで震える程。


私は元々、職場の近くで一人暮らしをしていましたが、今は療養のため実家に戻っています。


実家も色〜〜々ごたごたありましたが、良い距離感でスネをかじらせてもらっています。


それで、低気圧のせいか今日は調子が悪かったんです。朝は晴れていたので寝起きは良かったのですが、調子に乗っていると立ちくらみ&頭痛。


「そんなのしょっちゅうよ〜〜!」って人には何てことないと思われそうですが、私、立ちくらみ人生初です(笑)。怖かった(笑)。


ホント、ブラックアウトして足から崩れ落ちる感じね。こんな感じなんだ〜〜って思いました(母がよく立ちくらんでた人)。


落ちた先が座布団だったんで良かったですが、これ外とかでなると恐怖やな。貧血持ちの人は大変だ。


お昼から意地ででかけましたが、気分は優れず。ずーっと頭を紐で括られてる気分でした(ゆるい孫悟空みたいな)。


これじゃあちゃんとした判断はできないなってことで、洋服などはウィンドウショッピングに留め、お目当の本だけ買って帰りました。


あれね、調子悪い時人混みに行くと、自分が「浮いた」感じになる。「存在が浮く」、とかの「浮く」でなくて、なんというか、ふわっとちょっと自分から抜け出ちゃう感じ。


……………これが解離か!!?


全然自分の障害について分かっとらん私なのでした(笑)。


ちなみに今日買った本はこちら。


f:id:misochaduke:20170503205850j:plain


…ちょっとイン○タ風に撮ってみました。見にくいね。


市川拓司さんの「ぼくが発達障害だからできたこと」


この作家さん、ブログの説明文にも載せる程昔から好きなんです。


でも、最近読んでなくて。というか、本自体読める余裕が無かったんだけど。


診断受けてからたまたま読んだら、するする内容が入ってくるの。こないだも恋人と図書館で勉強してる時に思わず泣いちゃったくらい(ちなみに初読みではない)。


彼の文章は私に合ってるんでしょうね。それと、彼の生き方。


もう有名みたいだけど、元々発達障害で、パニック障害になったこともあるのよね。


よく彼の物語に出てくる設定だけど、まさか本人がそうだったとは。好きなくせに最近知りました(笑)。


それから、もうこれは運命だ!と思って、彼の本ばかり読んでいます。昔はエッセイとかノンフィクションものが苦手だったから読んだことなかったけど、「きみはぼくの」も買って読みました。


彼の奥さんに対する想いが素敵。奥さんは色々大変だっただろうけど、彼に愛されて幸せだろうな、と思います。


私も、恋人と結婚して、市川拓司さんの作品に出てくるような夫婦になりたいです。


決してお金持ちでも、地位がある訳でもないけど、穏やかに、ゆっくりと、大事な人を愛せる家庭。


きっと私は、本当の意味で人付き合いが得意ではないから(だからこんなことになってる)、今、私と繋がってくれてる人を大事にしたい。とても大事にしたい。


それから、この先繋がってくれる人も。


私の子どもがこのブログを読むことはあるのかな?あんまりヘタレなお母さんだと思われるからやめておきましょうか?


どうしましょうかね?(笑)


さて、今日はここまで。