ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

2017-06-07から1日間の記事一覧

王子と花

あるところに、一人の王子様がいました。王子は、生まれた時から一度も笑ったことがありませんでした。年頃になっても、恋さえしない王子に、王様とお妃様は心配になりました。このままでは、王子の後を継ぐ者が生まれません。そこで、王様は、町中から6人の…

ピアノ

久しぶりにピアノを弾いた。汗をかいた。楽しかった。ピアノの曲でもやっぱり目立つとこ(サビ的なとこ)が好きで、そこばっかり練習しちゃうんだけど、それ以外の憂鬱とした部分や、あまり目立たないところにもちゃんと意味があるのだと思った。人生と同じ。…

昔の私に戻りたいよ

自分に気になるクセがある。なんでも少しだけ残してしまうのだ。例えば牛乳であったり、マンガ本であったり、ゲームであったり。自分の好きなものが無くなってしまう、あるいは終わってしまうことに恐怖を感じる。それに最近、活字が頭に入って来にくい感覚…

途切れない不安

私の友人は心配性だ。例えば、・本当に結婚できるか不安…式場や日時は決めて入金も済んでいる・指輪の購入が上手くいくか不安…遠く離れた所にお店があるため・顔合わせが上手くいくか不安…日時調整や、当日の動き・病院が決まるか不安…担当医退職のため、現…