ねぇ、くるみ

猫と犬が好きです

ときめきメモリアルGS4をプレイしていたらいつの間にか夫に恋していた話。

こんにちは!ねこまんまです。今回のお話はタイトルの通り、「ときめきメモリアルGS4」についてです。現在も順調に妊婦生活を送っている私ですが、未だにつわりに苦しめられており、かなりストレスを抱えておりました…。娘と思い切り遊んであげたいけどそれ…

実は……

一月程時間が空いてしまいました。いつの間にか“妊活ブログ”となったいたこの場所を、あまり見たくなかったんです。頑張っても必ずできるもんじゃない妊活に、疲れ切ってしまってました…。しかし、今月…ようやっと……陽性反応が出ました!!!!!(泣)まだ胎…

今月も。

今月も生理が来まして。ちょっと思い入れのある月だったもんで結局凹みました。すぐ立ち直ったけど。やっぱりダメですね〜〜。どうしても意識しちゃう。生理予定日なんて忘れたいのに。仕事してたらって思うけど、保育園は空いてない。難しいですね。

ホームシック

こんにちは。ねこまんまです。突然ですが、私は今大都会 東京に住んでいます!(笑)今まで ド田舎 を転々としてきた私が、いきなり都会に住むことになったのです…。こわやこわや…。とはいえ、数ヶ月経ってますからね。結構慣れたものです。それでも不意に、田…

本能に流される

友人からの妊娠報告。前回流産も経験しているので、本当に嬉しい。おめでとうって言った。1度ネガティブな経験をしていると、妊娠が分かった時に「おめでとう」って言われたくない人もいるみたいだけど、やっぱり言いたくなっちゃうな。それが本心だから。こ…

これからの妊活計画

さて、昨日生理が来まして。今周期からの身の振り方を考えました。まず、私の問題は、「生理が遅れてないのに右往左往すること」です。妊娠を疑うまず一つ目のポイントはここですよね。さらに言うと、「1週間以上遅れる」のがベストですが。私の場合、生理予…

少し落ち着いてきました。

無事、今朝基礎体温がグンと下がりまして。生理が来ました。落ち込みはしたけど、なんていうか、“二人目欲”そのものが少し落ち着いてきてる感じがしています。今回、生理前に風邪症状みたいなのが出て、「つわりだったらこれがずっと続くんだよな〜…それは嫌…

全身が…痛い!!

まず最初に、私はアルコールを飲むと身体が赤くなり、その後全身の皮膚が痛くなるという体質です。特に頭が痛くなるとか、吐くとかは無いんですけど、お風呂に入る時だけ全身が痛いことに少しびっくりします。と言っても、20代後半くらいからほぼ飲酒するこ…

高温期12日目(14日目?)

体温下がりました〜〜。今回は風邪症状あって結構確信してたんですが……(泣)ただ、下がり方が今までより緩やかなので、まだ高温期内という可能性もあるのかなと…思っちゃってます。昨日Amazonでウーマンチェックの妊娠検査薬を注文したので、今日届く予定です…

お腹が空かない&不眠

風邪継続中…。ねこまんまです。今、ちょうどお昼ご飯の時間なのですが…食欲が無い!今まで12時になるのが待ち遠しくなる程お腹が空いていたのに…。12時を過ぎても食べたいと思わない。起きるのが遅かったのもあるけど…それにしてもお腹が空かない。そして眠…

風邪ひいたかも。

こんばんは。ねこまんまです。ここ最近9月とは思えない寒さが続き…温度差に弱い私は風邪を引いてしまったかもしれません。頭痛とだるさと熱っぽさ?あと謎に娘と繋いだ左手の痛みが残ってます…これはワクチンのせい?生理前の症状ともいえないので、風邪かな…

どうしても期待してしまう

こんにちは。ねこまんまです。ただいま“待ち“の期間です…。期待しちゃダメだ、と思いつつ期待してしまう…。だってタイミング的にはバッチリですからね!排卵検査薬で強陽性確認したし!そしてまたフライングしてしまいました…(笑)生理約1週間前ということで…

生理前かな〜

こんにちは。ねこまんまです。昨日の夜、寝ている時に風邪かな?と思うくらいしんどい瞬間が…。朝起きたら風邪を引いている訳ではなかったみたいだけど、よく考えたら生理1週間前になるやつだったみたい。妊活初めてから体調に敏感になったのか、分かるよう…

吸水ポリマー事件

こんにちは。ねこまんまです。やっと副反応がほぼなくなったような?しばらく打った部分の筋肉痛や、逆側の親指の付け根の痛み、中耳炎のような痛みがありました。蕁麻疹はとりあえず、ロタラジンを飲んでおさまってます。妊婦さんもOKな薬らしいので安心。…

初・排卵検査薬!

こんばんは。ねこまんまです。まだ少し副反応?が残っています。注射を打った所の筋肉痛と、何故か反対側の親指付け根の痛み…。頭痛はなくなりました。あとは蕁麻疹ですね…。今まであった予防接種とは一線を画すものということで、身体に出る症状も様々です…

2回目のコロナワクチン

こんばんは。ねこまんまです。先週の金曜日に2回目のコロナワクチンを打ってきました。というわけで、今回の副反応について振り返っていきたいと思います。2回目も、1回目と同じ夕方の時間帯に打ってきました。1回目の副反応が思ったより軽かったため、「2回…

勘違いしがちな症状

こんにちは。ねこまんまです。ただいま低温期9日目。生理が終わって気分も上向きになるはずが、ずっとだるい…。おまけにニキビまで…(泣)。生理中の方がお肌の調子がいいってどういうことやねん(笑)。命の母効果なんだろうけど…。多分この不調の原因は低気圧…

デトックスday

こんにちは。ねこまんまです。今日は涼しかったので、朝から河川敷へ出かけました。日中は暑いし夕方からは忙しくなるので、なかなかお外で遊べないのが悩みでしたが、久しぶりに広い芝生を駆け回れて良かったです。ただでさえコロナで小さい子の筋力が落ち…

命の母ホワイト

低温期2日目。生理中は基礎体温を測る時、気が楽です…。なんだかんだ、生理中が一番リラックスできてるかも。無駄に期待しなくてもいいし、落ち込まなくてもいい。気持ちがフラットで落ち着きます。PMSも生理が始まっちゃえば無くなりますしね。生理前は、命…

リスタートです。

低温期1日目〜。本日生理が来ました。実は昨日の時点で結局フライングをしていて、陰性を見ていたので分かってたんですがね。むしろ思ったより遅れなくて良かったです。しかし落ち込むなぁ〜〜(笑)。妊活始めてから初めて生理が遅れたもんで、排卵日ズレてる…

フライングしたい!

こんにちは。ねこまんまです。高温期11日目。フ…フライングしたいーーーー!!!!昨日の安売りの妊娠検査薬を買わなかったことを後悔しています(笑)。本当に生理予定日周辺ってメンタルが乱高下します…。昨日も体温が下がってないか怖すぎてあまり眠れず…。…

紛らわしい。

高温期10日目。こんにちは。ねこまんまです。どうにか高温期が10日続きました。ギリ正常範囲内ですね。といっても、低温期長すぎですが…。さて、最近の私と言ったらしなくていい期待をしまくってます。あれだけ排卵日ズレてるのにワンチャンあるとか思っちゃ…

生理前の症状

おはようございます。ねこまんまです。生理前の症状、妊活を意識するようになってから毎月変わっている気がします(笑)。昔は何の変化も感じなかったのに…。ー今月の症状ー・食欲増進・お腹のシクシク感・眠い、だるい・たまにイライラ・おりもの多いう〜ん……

夢の話

前後の夢と、どういう繋がりだったか忘れたけど…。夢の中で出産してました(笑)。超ハイスピード、超安産。私の願望が反映されている…(笑)。ちなみに男の子でした。産む時は、助産師さんと看護師さん?の女性2人だけでとりあげてもらって、後から先生の息子が…

病院に行くことにしました。

こんにちは。ねこまんまです。高温期4日目。今日は、コロナワクチンを打ってから3日目です。痛みは昨日の夜からほぼなくなって、寝返りも自由に打てました!というか、久しぶりに深く眠れてよく覚えてない…(笑)良いことだ!今も打った周辺を押したりするとほ…

妊活中のコロナワクチン

こんにちは。ねこまんまです。高温期3日目です。一昨日、1回目のコロナワクチンを打ってきました。今日は、今までの体調の変化を書いていきたいと思います。自治体によると思いますが、私が行った会場はかなり流れ作業がスムーズに行われていて、娘と一緒に…

豆乳中止→排卵?

こんにちは。ねこまんまです。今日はなんと…高温期1日目!!!!!☆嬉しい〜〜〜排卵はしてるっぽいですね!!昨日はもう無排卵覚悟して落ち着いてたんですけど、やっぱり体温が上がると一安心。ただ、いつ排卵してるのかは分からないですね…。今周期初めて…

無排卵…かも。

こんにちは。ねこまんまです。今日も体温は上がらず…。低温期22日目。無排卵っぽいですね。初めてのことなので、これからどうなっていくのか分からないです。普通に生理が始まるのか、それはいつなのか、次は排卵するのか…。まぁ、基礎体温測ってなければ分…

低温期 21日目

非常にご無沙汰しております。ねこまんまです。引越しやら夫の転勤やら、なんやかんやありまして…あっという間に時が経ってしまいました。世間はまだコロナ一色ですが、家族みんな元気に生存しております。そういえば先週から、波瀾万丈のオリンピックが始ま…

福田萌子さん

こんにちは。ねこまんまです。タイトルのお名前、ご存知ですか?今回の初代バチェロレッテの女性です。バチェラーの女性版ですね。前回の友永回も見ていたので、もちろん今回も視聴しております。ただ、前回とても可憐で素敵だった濱崎麻莉亜さんの訃報に関…